TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2139 大丈夫なデニムオンデニム
 こんにちは。Y's取材班です。
 スタジオで久しぶりにロンドン帰りのN村さんにお会いしたら私のコラムを読んでくださったようで、開口一番「今年はデニムオンデニムが世界のトレンドなので大丈夫です」と言われました。ロンドンと言えば、パリ・ミラノ・ニューヨークと並ぶ代表的なファッションの都として知られていますよね。そのロンドンから帰国したばかりのハイソサエティーなN村さんのおっしゃることなのでより説得力があります。さっそくネットで調べてみたら「デニムアイテムの上下で男らしさを増幅させるギラッとなスタイリングの定番『デニムオンデニム』。秋冬はデニムジャケットにジーンズの合わせが・・・」とあります。ホントだ。だけど“ギラッと”なスタイリングってどんな感じなんでしょうか。確かに若い頃は「ギラギラしてるね」なんて言われましたが、今更ギラギラしても“あっち”の元気が出るサプリCMのギラついたオジサンみたいでちょっとなあと思いながらもう一度よく読んでみたら、“ギラッと”じゃなくて“ラギッド”でした。ラギッド(Ragged)とは直訳すると「無骨な」「ゴツゴツした」「荒削りな」などという意味の、どこかガテン系な香りがするワードで、ファッション用語として「男性的でたくましい」という意味で使われているようです。なるほど。スーツより作業着の方が似合うと言われるので、デニムオンデニムを上手く着こなせばイケるかもしれません。N村さん、ご助言ありがとうございます。
 昔は着こなしなんて考えずに何処へ行くにもジーパン、Gジャンも万能なので何着も持っていました(今もあります)。証拠の恥ずかしい写真はディズニーシーが開園した年に当時の彼女と行った時のものです。私はもちろんデニムオンデニム、彼女が着ている袖が長いGジャンも私のです。「持ってないけどお揃いで着たい」なんて可愛いことを言うもんだから貸したんですが、いつまで経っても返してこないので何気に訊いたら「失くした」とのことでした。「えーっ!」。ハンカチみたいな小物ならまだしもGジャンみたいなデカいものを失くすって、相当な失くし癖がないとなかなか失くせないと思うんですが、実印や通帳も平気で失くすので、失くすのにモノの大小や重要度は関係ないようです。
 どうでもいいですかね。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.