TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2103 一難去ってまた一難
 こんにちは。Y's取材班です。
「おいコラ、完結篇で終わったんとちゃうんかい!」
「一難の難ってナンなん?今度は床でも抜けたん?」
「ナンのことはカレーグルメの天野センセに任せとき」
と、皆様のブチ切れのお声が聞こえてきそうですが、今回はトゥデイのことではありません。タイトルほど大袈裟なことでもないんですが、先生のポロがお世話になっていたディーラーの営業が終了してしまいました。
 ご存知の方もいらっしゃると思いますが、フォルクスワーゲン(Volkswagen)とはドイツ語で「国民車」という意味で、その社名には「大衆のための身近な存在でありたい」という思いが込められているそうです。まさしく歩いて行けるくらい近くて便利でプリンも入店OKだったのに、残念。先日プリンと見に行ったら、社名もロゴマークも白塗りされてしまっていました。
 ちなみに愛読誌の月刊『カー・アンド・ドライバー』の資料ページによると、輸入車ブランドの月販台数は「ドイツ御三家」と呼ばれているメルセデスベンツ・BMW・アウディのベンツとビーエムが1位2位を占め、アウディとVWが3位争いを繰り広げている状況です。
 もう一つちなみに車名のポロ(POLO)は、先生が大好きなブランドのラルフローレンのロゴマークにもなっている、馬に乗りながらボールを操る馬術競技のあのポロから命名されたそうです。ポロの競技者が着用しているからポロシャツ、ですね。
 更にちなみに一般財団法人自動車検査登録情報協会の2021年の調査結果によると、小型乗用車の使用年数は13.87年だそうです。先生のポロの車齢は14歳なので買い替えのタイミングとも言えますが、洗車どころか窓拭きすら一度も自分でしたことがないわりに愛着は「ある」そうです。プリンとの思い出もたくさんあるし、買い替えはどうでしょう。
 今後はちょっと遠い藤沢のディーラーでお世話になります。先生は「K子(妹)んちの近くでイイ」らしいんですが、車検に持って行くのは私、ナンです。どうでもいいですね。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.