TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2097 『NATIONAL TAP DANCE DAY 2023』に向けてH〜楽しい写真撮影会
 あっという間にGW直前の日曜日(4月23日)になってしまいました。6月の大規模イベントに加えて9月のY's発表会、10月のチャリティー公演が2つもあるのでどうも落ち着きません。

 メインである『NTDD』に関して、3月から4月にかけては山あり谷ありの出来事があったのですが、残念ながら皆さまにお伝えする事は出来ません。リーダーの淺野先生はさぞ悩まれたでしょうが打たれ強い性格ゆえ、今度のピンチも何とか乗り越えた様であります。

 この日はメインイベントのひとつプログラム掲載用の写真撮影会。戸塚駅からスタジオに向かってトボトボ歩いてゆくと交差点で信号待ちをしている全身白のファッションの女性が目に入りました。戸塚にもこんな垢抜けた女性がいるんだなぁ、と感心しながら少し歩くとY'sのスタジオに。我らが大せんせでした。どうも稽古中のラフなイメージが強くて、普段はお嬢様なんですね。

 さて撮影会にはY's専属カメラマンさんと共にプリン君も。そのお姿を見た瞬間から仲間みんながキャーキャー、ワーワーと盛り上がりました!しかしプリン君の興味は私達全員をスルーして淺野先生とカメラマンさんに。あんな風に愛されたい!
 淺野先生に抱きかかえられたプリン君をさわろうとみんなの手がのびる!もうもみくちゃにされたアイドル状態っす。

 さて、肝心の写真撮影会の最初はスタジオの外からスタート。Y'sカメラマンさんは「タップスに傷が付くのがイヤな人はコレを貼ってください」とカメラボックスから養生テープを取り出して、何とタップシューズのまま全員が決められたポジションにつきました。日曜日の夕方の寒い中、スタジオの前を往来する戸塚の方々にご迷惑をかけながらの撮影は約10分位で終了。
 どんな写真になったんだろうね。
 私達モデルさんには分かりません。
 靴を拭いて再びスタジオでの撮影に。カメラマンさんばかり追いかけるプリン君の姿に皆さん自然と笑顔になってしまう。淺野先生に「サッサと撮って」とでも言われていたんでしょうか、室内での撮影も実にテンポ良く早く進みました。その後約3時間みっちり稽古をしました。

 もう一人の男性キャストF田さんから皆にお菓子の差し入れがありました、さらに淺野先生の生徒さんからも差し入れのお菓子が、ご馳走様でした。帰りの横須賀線に乗ってすぐに私のお腹におさまりました。
 次回はGW中みんなでの自主稽古です。
 頑張らなきゃな、NTDD2023年。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.