TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2090 フロントガラス修理リポート 着工篇
 こんにちは。Y's取材班です。
 「そういう俳優さんがいたけど、奥さんが入院中に浮気相手に夢中になるなんてヒドイんじゃないんですか?」とのご批判を冗談交じりでいただきましたが、入庫&打ち合わせ篇の冒頭での比喩表現は確かにちょっとマズかったかもしれません。気を悪くされた方はスミマセン。入院中にそういうことをした覚えはありません。
 さて、ようやく着工されて作業相談連絡をいただいたのでファクトリーに行くと、工場屋内でフロントガラスとワイパーなどの周辺が外されていました。
 フロントガラスが割れたのはこれで2回目なんですが、それでも窓が無い状態なんてなかなか見る機会がないので写真を撮りまくりました。写真だとちょっと分かりにくそうなので窓枠とダッシュボードの上に工具を置いてみました(赤い矢印)。工具が貫通しているのがお分かりでしょうか。
 ファクトリーの社長によると「錆が膨らんでガラスに応力が掛かって割れた可能性が高い」とのことで、さすがガラス修理ショップの店長の推察どおりでした。更には「腐食部をしっかり修理するためには電装屋さんを呼んでダッシュボードを外さなければならない」とのことで、日数的にも費用的にもより大がかりな作業になってしまいました。クルマ好きの方から「旧いクルマに乗っているなんて贅沢ですね」と言われるんですが、その意味が最近になってようやく分かってきました。

 つづく

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.