TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2089 2023年某大規模外部公演に向けてF〜さくらの開花も何のその
 元ジャニーズ少年隊の錦織一清さんの自叙伝《少年タイムカプセル》(新潮社)を読み始めました。ちょうど40年前の3月、テレビ局でアルバイトをしていた時期にまだデビュー前の少年隊やジュニア達のダンス稽古や番組をよく眺めてました。少ししてその皆さんがテレビ朝日のリハーサル室で佐々木隆子先生からタップダンスの稽古をうけることになるとは。錦織さんの言葉のひとつひとつが懐かしいです。

 さて3月も後半に入り、さくらも開花しました。日曜日の南砂町教室のクラスが終了、電車に飛び乗り戸塚に向かいました。この日は淺野先生と橋爪麻美さまがお休み。スタジオ入室時間前に着いてしまったのでスタジオの入口辺りでボーッと時間をつぶしていると4人の仲間がやって来ました。皆さん最近ショートヘアスタイルにしたとかでお似合いです。定時になり彼女達の後に便乗してスタジオ入室。ベテランの皆さんが凄く難しいリズムのステップを踏んでいたのでその踊りに見入ってしまいました。
 少ししてプリン君を抱えた淺野先生が振付のチェックに見えました。久しぶりにプリン君の足や体をさわりまくってしまいました。そしてプリン君を囲んで記念写真をパチリ。

 大せんせによる集中稽古の後、ステップの補習にお時間を頂きましたが、皆さん毎週日曜日の稽古及び各自のクラスレッスンなどで確実にレベルアップしてきているのが分かり自分にとって大変有意義な時間となりました。この日はごく一部の仲間だけでしたが全員がさらに力をつけて淺野先生を中心に公演に臨めたらな、と思いました。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.