TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2053 フロントガラス修理リポート エンジンオイル交換篇
 こんにちは。Y's取材班です。
 クルマにご興味の無い方はご存知ないかもしれませんのでご参考まで、代表的な大型カー用品店にはイメージカラーがオレンジとイエローの2大チェーン店があって、双方の店舗が隣り合って営業している光景は、色的に「巨人 対 阪神」といった感じです。旧車ショップの社長がエンジンオイル交換の予約をしてくれたのはそのオレンジの方で、伺うと店長直々にトゥデイのコンディションに最適なオイルをセレクトしてくれました。後から社長も駆け付けてくれて、オイル&タイヤの話題で盛り上がりました。
 車検が近いので下周りも視てもらってチェックOK!
 オイル交換後はエンジンの回転が滑らかになり、音や振動も低減してガラッと良くなりました。気持ちイイ!とは言っても’87年式のクラシックカーなので無茶は禁物です。帰路は実勢速度が80〜100km/hの保土ヶ谷バイパスを邪魔くさくてスミマセン、60〜70km/hで走行。あおり運転が社会問題となっている昨今なのでヤバいかなと思いきや、旧い軽ががんばってトコトコ走っている姿が健気に見えたんでしょうか、周りのクルマの目は意外にあたたかでした。まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんね。
 スミマセンが、タイヤ交換につづく

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.