TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.2036 Y's生徒の皆さまへのお便り2022年(押田)
 「特別なことはなくても、日常をちょっとでも楽しく過ごせたらいいな」
 そんなアンニュイな気持ちのまま、気がつくともう年末が近づいてきました。2022年は皆さんにとって、どんな1年になりましたか?
 まるで書簡体の小説のような書き出し、、若い人にはスキップされそうな導入部、、実はこのコラムを書いているのはW杯の真っ只中。落ち着いてコラムに集中しようと思っているさなか大型インコのオリビア君の予想は日本の1勝2敗!冷静に、穏やかに、最後までコラムを書き終えられるかどうか、、がんばれ日本!
 W杯の開会式を初めてちゃんと見ました。なぜならBTSのジョングクが開会式に参加。W杯の公式ソング「Dreamers」の生パフォーマンスを披露したからです。BTSの中ではグクが1番の推しです(グクを知らない方はググってね)。
 そんなグクの憧れの存在が、韓国の歌手・女優のアイユー。グクはアイユーのライブに2日連続参戦したほどのファンだそうです。
と、話しを進めてきましたが、ようやく本題に入ります。今年夏ごろからNetflixを見始めました。その中でちょうど今はまっているドラマがアイユー出演の「ドリームハイ」。恋愛、友情、夢、スターをめざす青春ドラマです。Netflixで韓国ドラマを見ていることを話したくて、W杯→BTSグク→アイユー→Netflixと展開してきました(なんと回りくどい、、普通に書けばいいのにね。しかもタップに全く関係ない話題だし)。まあまあ、、そこは大目に見ていただいて、タップダンスインストラクターによる、お正月に皆さんにNetflixでおすすめの韓国ドラマをランキング形式でご紹介したいと思います。
第10位 社内お見合い(見ると足首が柔らかくなる。笑えるから)
第9位 初恋は初めてなので(基本を大事にする。初心を思い出すから)
第8位 スタートアップ:夢の扉(挫折しなくなる。前向きになれるから)
第7位 還魂(創造力が豊かになる。ファンタジーだから)
第6位 私たちのブルース(周りの音を聞くようになる。協調性がうまれるから)
第5位 賢い医師生活(指先がきれいになる。手先が器用なお医者さんの影響)
第4位 イカゲーム(難しいことは考えなくなる。生き残りに必死だから)
第3位 愛の不時着(踊り終えたら心が満たされる。ハッピーエンドだから)
第2位 キルミーヒールミー(自分を表現できる。多重人格が治るから)
第1位 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(ダンスが個性的になる。とにかく個性的だから)

 以上、タップダンスインストラクターによるNetflixでおすすめの韓国ドラマでした。全て夏から冬にかけて視聴した作品です。参考になれば良いのですが、配信終了になる(なっている)場合もあるのでご注意ください。
 それでは皆さん、来年も楽しくレッスンしてくださいませ♪良いお年を☆

Osshie



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.