TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1994 代々木のワンコカフェで楽しいランチ会
 松本晋一さんと今西康之さんの2人で始めたのが東京グルメボーイズの会です。
 今西さん主宰のスタジオタップ72の発表会に松本さんがゲスト出演した時が最初。『2010年のナショナル・タップ・デー』の代表者ナンバーに淺野康子さんと出演した時、私の男性パートナーが今西さんだった事から自然と私もグルメボーイズの会に加えて頂く事になりました。もう12年になりますがのんびり続いております。

 さて、今西さんの「たまには女性のタップダンサーをお呼びしませんか?」の一言からみすみ“Smilie”ゆきこ先生をお呼びする事に。なんてゴージャスな、なんてデラックスなゲストでしょう!
 みすみ先生と愛犬ショーン君と代々木のワンコカフェに決定しました。
 女性参加のグルメボーイズの会、なんか新鮮だなぁとおもってるうちに肝心の今西さんがNGになってしまいました。
 残念。
 みすみ先生とショーン君が来るし、ワンコカフェなら、と次に連絡したのが淺野康子さん。「プリンも連れてゆけるかしら?」と即答。「気候にもよりますがぜひ、ところで祥さんとトイプードルちゃん達は?」
 もちろん橋本祥さんも。ただムクちゃんとノアちゃんの移動は難しいとの事。
 この女性タップダンサー3人の方の行動はスゴく速かった!
 いつの間にかグルメボーイズの会というより東京リズム劇場プチ同窓会になってしまいました。そう2005年から2014年まで毎週顔を合わせていた皆さん。
 『2008年の東京リズム劇場』のタップ名作劇場『サウンド・オブ・ミュージック』で私がトラップ大佐を演じた時、7人の子供たちにこの3人の方がいました。
 みすみ先生が長女リーズル役
 淺野さんが4女マルタ役
 橋本さんが末娘ブリギッタ役
 ああ、懐かしい!

 さて、この楽しいランチ会まで私は大きな勘違いを、そう松本晋一さんは犬を飼っていた!そして大の犬好き!と信じきっていたのです。
 かつて松本さんのブログに松本さんが松本さん位の背丈の大型犬と向かい合って座っているという微笑ましい写真が掲載されていてそのイメージが強烈だったのです。しかも犬を飼っていたのは妹さんとか、でも犬が苦手ではないらしいので、まあいっか。

 すっかり梅雨明けしたランチ会当日の東京は35度超えの猛暑。この暑さのせいで淺野さんのプリン君は残念ながらパパとお留守番に。代々木駅で再会した私たちは東京リズム劇場プチ同窓会というより一瞬でワンコの会に。みすみ先生に連れられたショーン君が一気にこの日の主役に!
 「これ良かったら食べさせて」とワンコおやつのおすそわけが始まったりランチのオーダーすら忘れてしまうほど皆さんのワンコ愛は強い!うん強い!
 淺野さんがみすみ先生から頂いたちゅーぐるとは後日プリン君がペロペロ美味しそうに食べる動画が載ってましたね。
 ワンコ大好き3人娘と松本さんのやり取りがもう抱腹絶倒でした。笑いすぎてごめんなさい。
 私はショーン君の眠っている時にかすかに動く背中を撫でることが出来て幸せでした。とても大人しいショーン君、大きな瞳がキレイです。私たちの足下を行ったり来たりして、喜んでくれてたようです。「特にワンコ愛は強くないです!」と言ってた松本さんですが、ショーン君をなでなでするさりげなさがとても優しいのですね。

 2時間はいたであろうワンコカフェでタップの話題は数分でしたが、なんかわざわざ持ち出さなくても松本さんを前にするとあの楽しい日々が想い出されます。
 私たちみんな松本さんのお陰で最高のタップダンサー人生をおくって来られたのですから。感謝しかありません。
 ショーン君、プリン君、ムクちゃん、ノアちゃん、そして皆さん(最後?)また逢いましょうね。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.