TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1967 久しぶりのグルメ・ボーイズの会
 タップ・ダンサー仲間の松本晋一さん宅でグルメ・ボーイズのランチ会がありました。今西康之さん、加藤忠さんとご一緒でしたが皆さんとは随分久しぶりです。松本さんは皆さんご存知の通り昨年末から3月末まで、山形県は蔵王のスキー場でロープウェイの仕事に従事するという松本さんの人生に於いて最大の挑戦をされました。その労力をねぎらおう、と企画したくせにご自宅に押しかけて、さらに松本さんお手製のスパゲッティ・ミートソースをいただこう!なんて無礼千万な私たち。でもそんな私たちを暖かく迎えてくれた松本さん、ご馳走様でした。
 それにしても、いくらロープウェイが好きでも極寒での労働に良く耐えられましたね。寒がりの私は「蔵王」と聞くだけでも“さぶさぶ”(コラムVol.1943をご参照)なのに、今西さんが「“完働”おめでとうございます。そして“感動”を有難うございます。」なんて激寒なダジャレメッセージカードを書いてくるもんだから尚更寒くなりました。おーさぶさぶ!でも、寒いダジャレでもねぎらいの気持ちはしっかり伝わったと思います。松本さん、本当にお疲れ様でした。そして自分が書いたメッセージカードを自分で渡す今西さん、大いに笑わせてくれてありがとうございました。
 この日は松本さんと加藤さんが中野ブラザーズ役で出演した舞台『テネシーワルツ』(2005年シアターアプル)の貴重な映像を見せて頂きました。お2人から当時の苦労話をうかがうことも出来ました。とても楽しい時間でした。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.