TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1951 紀伊國屋ホールでの観劇
 舞台女優の友人が新宿の紀伊國屋ホールでお芝居に出演するので出掛けました。この紀伊國屋ホールに来たのが何と48年ぶり。その時はお芝居ではなくてチャップリン、ロイド、キートンら3大喜劇王の『無声映画鑑賞会』で私は中学生1年生の12歳でした。親は同伴せず1人で夜の新宿まで出掛けたのですよ。
 さて、友人はコロナの影響を受け舞台出演は実に2年半ぶりでした。ミュージカルではないけれどダンスも沢山登場する元気なあの世のお話でした。純白のウェディングドレスを着て出て来た時は椅子から転げ落ちそうに!もう少し詳しく取り上げたいのですが舞台女優業は多くの人に黙ってるそうなので残念ながらここまで。開幕出来て、そして無事に千秋楽を迎える事が出来て良かったですね。お疲れ様でした。

 帰りに紀伊國屋書店内を少し歩くと井上ひさし原作の『貧乏物語』の公演ポスターが貼られていました。
 劇団四季出身の保坂知寿さんが主演、隣に私の『アニー』時代のタップダンスの生徒で、今は女優の安藤聖さんの名前がありました。近くの紀伊國屋サザンシアターで4月に上演されるそうです。
 こちらも絶対に観なければ!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.