TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1950 渋谷チャリティー公演に向けて熱く稽古中です!
 3月21日(月祝)に東京・渋谷で開催される骨髄バンク登録推進運動『命のつどい・チャリティー公演』に向けて楽しくお稽古中。

 この2月に高校受験だった春日部教室のKA君は受験期間中でもタップの稽古はほとんど休まずに通ってくれました。もちろん志望校に合格。根性ありますね。クラスメートの少年バレエ・ダンサーのKS君とグレゴリー・ハインズ・スタイルの振付に挑戦です。さてこの2人、踊りの不安はありませんが、昨年夏の品川のチャリティー公演でマスク落下NGとマスク外し忘れNGを連発した確信犯。
 わたくしそこらが大いに心配です。
 他の出演者の皆さんのエピソードは公演後にゆっくりね。

 私は37年ぶりにタキシード一式を購入しました。近年はTRBタップダンス・スタジオから貸して頂き、富田かおりさんにフィッティングして頂く事にすっかり慣れてしまったので自分で上手く選べるか不安でしたがご覧の様にぴったりのサイズのジャケットが見つかりました。
 ただしスラックスの方は気に入ったデザインの物が見つからず、37年前に浅草橋の社交ダンス衣裳店で購入した履き慣れたものを使う事になりました。

 私とのデュエット・ナンバーにゲスト出演の簗瀬あずささんには新しい衣裳を2着用意して頂いたのですが、私共の都合で2月のチャリティー公演が中止に(7月と9月に延期)。残された3月のチャリティー公演で使用出来るのはどちらか1着のみ。スタイル抜群の簗瀬さんゆえ私はどちらの衣裳もお似合いだと思うのですが皆さまのご意見は?
 こちらの稽古も順調に進んでおります。

 まだまだ不安な状況ではございますが皆さまぜひ観にいらして下さい。
 ※写真の撮影と掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.