TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1846 Y's取材班さん生誕祭A1992年
 私達の師匠である佐々木隆子先生が亡くなり、本来なら先生ロスになるはずも私達は若すぎた!イベントや舞台の数は一向に減らず、それぞれにチーフを立てて動かしてゆく製作パターンはそのまま持続されました。

“ビッグ・バター&ザ・エッグ・マン”(1992年7月25日)
 幸か不幸か天野クラスの生徒になってしまった取材班さんにオファーが。当時の大泉学園教室の夏の発表会のデモンストレーション出演です。男性5名による楽しいセッションで、ブロードウェイ・ミュージカル『ブラック&ブルー』で印象的だったこの曲をベースに私と阿部久志さんで振付しました。初めてのソロ・パートが与えられ、熱く稽古を重ねる取材班さん。青春の一ページです。

“サンタが街にやって来る”(1992年12月23日)
 日本橋三越屋上ステージでの珍しくクリスマス・シーズンのイベントでした。
 佐藤昇先生をはじめオールメンバーで出演するこのショーに取材班さんも選ばれました。振付の構成は夏に踊った“ビッグ・バター&ザ・エッグマン”と同じですが音楽と衣裳をチェンジし私が加わりました。
 比較的大雑把なわたしの指導に対して、きめ細かい阿部さんのアドバイスが取材班さんにとてもプラスになった年だと思います。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.