TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1844 感激の還暦
 今さら歳がバレたからといって、どうってことないんですが、還暦先輩の天野先生が執筆してくれた私の生誕祭コラムを掲載すると歳がバレるので、開き直ってこのコラムを先に掲載します。

 精神年齢が肉体年齢に追いつくどころかどんどん離されてしまい、とうとう還暦を迎えてしまいました。波平さんより6歳も年上です。還暦と言えば、長嶋監督の「えー、わたくしこのたび初めて還暦を迎えまして」という名言(迷言)が忘れられませんが、私にはとてもそんなオシャレなコメントは思い浮かばないので、誕生日当日にスタジオのみなさんがお祝いしてくれた時のよろこびの様子を写真と動画で伝えさせていただきます。
 この日は初心に還って、最初に覚えた“スローバック#1”を踊りました。とてもしあわせな還暦を迎えることができました。次の古希に向けてがんばります。よろしくお願いいたします。

 この後の生誕祭シリーズコラムは、私が“佐々木時代”に男性ダンシングチームRyu Specialの一員として活躍したタップダンサーヒストリー的な内容となっています。皆様ブチ切れ寸前のお顔が目に浮かびますが、せっかく天野先生が手間隙掛けて熱筆してくれたので、なるべくお読みください。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.