TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1806 ついにスマホが壊れました!(2021年2月)
 たいした当てもないまま書店の棚を眺めてると一冊の単行本がこちらを向いていました。白黒の表紙に古めかしい文字で『踊る大ハリウッド』とあり、フレッド・アステアとジーン・ケリーの踊る写真が、そのえらく地味な表紙が目を引きました。なんせまわりの本はどれもカラーですから。目次をサラッとチェックしたところそれがハリウッドが誇る素晴らしいダンサーのフレッド・アステアとジーン・ケリーについての本である事が分かりましたので直ぐに購入しました。
 定価は1200円+税。
 ダンスとは何の関係も無い古いハリウッドミュージカル映画ファンの方が書いた本で、変わっているのはケリーに250ページ割いているのに対してアステアにはわずか50ページ。1996年2月にケリーが亡くなって今年で25年だから?関係ないか。毎日持ち歩いて少しずつ読んでおります。詳しくは後日。
 あまりめでたくも無い誕生日が今年もやって参りました!それでも今年は自分にとって節目の年に当たるので両親にはきちんと手を合わせました。そしてマイ・バースデー・プレゼントに選んだのが
 『ザ・タイガースのスペシャルDVD BOX』
 『千葉真一やくざ刑事DVD BOX』
 タップダンスと何の関係も無いプレゼントなんか買いやがって!
 皆さまブチ切れ寸前のお顔が目に浮かびます。まあまあ。
 久々の衝動買いでしたが、私の幼少期の一番の想い出がこのザ・タイガースと千葉真一さんなので、帰宅して映像を観ると何気に両親と過ごした日々を想い出してしまいました。

 さあ大変だったのが誕生日の朝!ついについにスマホが壊れたのです。
 私に近い方々は「まだあれを使っていたんですかぁ」と呆れているでしょうね。もうすぐ8年だったのに。残念です。
 中でも『東京リズム劇場』『Y's公演』『NTD』などダンス映像を持ち歩いて常に眺めて練習してました。また、このホームページのコラムも山ほど打ちましたので思い入れはあります。でも仕方ない。雨の中飛び出してお店まで走りました。お店の方もソフトバンクの古い型ゆえ悪戦苦闘され、入店してから3時間強手こずらせてしまいました。すみません。山のようなアドレスは新しいスマホに移動出来たのですが、長年スマホの壁紙に使っていたプリン君の写真を移せなかったのが残念。一日も早くなれないとなぁ。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.