TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1799 赤鬼奮戦記
 在宅勤務中だと言っているのに「18時頃にスタジオに来て」と言う。まったく先生は人使い、じゃなくて鬼使いが荒いのう。後でちゃんと中抜けした時間分の仕事をしないと、鬼滅のナントカじゃないが、まさに鬼の首が飛ぶぞ。
 18時になったので恵方巻(のおもちゃ)を片手に鬼プリンと一緒に窓から覗くと、ワシらに気づいた子供たちが蜘蛛の子を散らすように逃げて行く。まるで先生が仕込んだかのような、なかなかの反応じゃ。
 「それじゃ、なまはげでしょ」と突っ込まれそうだが、気の利いた脅し文句が思い浮かばなかったので「悪い子はいねが〜!」と入って行くと、子供たちが「ダレだかわかってるよ」的なニヤニヤをしていてちょっと恥ずかしくなったぞ。
 4歳のIちゃんが鬼冥利に尽きるナイスな反応をしてくれたので報われたわい(大泣きさせちゃってゴメンね)。

 豆(「掃除が大変だから」という理由で味気ないけど子袋入り)をぶつけられた仕返しにラムネとチョコボール(これらも子袋入り)を投げ返したら、楽しそうに拾ってくれたので良かったわい。子供ってホントに可愛いのう。
 最後にみんなで記念撮影。一刻も早く「福は内、コロナ外」になることを願っておるぞ!

※写真の掲載は親御さんの承諾を得ておる。
※動画はコチラをご覧あれ!

Y’s赤鬼



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.