TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1790 暗号を解読せよ!
 各方面からの年賀状に紛れて、諜報員コードネーム22Eからコラージュ仕立ての暗号が届いた。コラージュ(Collage)とは、新聞や雑誌など様々な切り抜き素材を貼り付けて表現する現代絵画の技法の一つで、フランス語で「糊付け」という意味である。
 はたして“刃物が刺さったハンバーガーの背景の水平線からカナダの国旗が伸びている”この暗号の意味とは。
 ちなみに暗号の上に記されている「チャリティに向けて練習頑張ります」のチャリティとは、生徒さんからの「舞台に立ちたい」「目標を持ってレッスンしたい」の多くの声に応えるべく、今春参加予定のチャリティイベントのことである。コロナ禍において開催は定かではないが、生徒のみなさんはイベントに向けてレッスンに励んでいる。汗を拭いたり水分を補給したり、タップスのネジを締めるフリをして座ったりして5分に1回は休んでいる私などと違い、隣のポジションで真摯にレッスンに取り組んでいる22E氏はチャリティイベントに2曲で参加の予定だ。この“2曲で参加”を念頭にあらためて暗号を刮目すると、答えが見えてくるかもしれない。ちなみにクイズ嫌いの淺野先生は全く分からなかった。そこでヒント。

ヒント1:「I'm lovin' it.」の世界的ハンバーガーショップと言えば?
ヒント2:そのハンバーガーに何が刺さってる?
 ここで一区切り。続いて
ヒント3:水平線から伸びているのはどこの国旗?
ヒント4:お正月だからといって日の出とは限らない

 さあ、これでお分かりだろう。えっ?分からない?
 これで分からなければ大ヒントっていうか、ほぼ答えの下の写真をチェック。
 それでも分からなければ、もう答え。右上の写真をクリック!
※年賀状の掲載は差出人ご本人の承諾を得ています。

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.