TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1789 贅沢なおつまみ?
 昨年のクリスマス前のある日、帰宅するとダイニングテーブルの上に金色に輝く袋が置いてあり、手に取ると既に封が切ってありました。パッケージには『黒毛和牛と北海道産チーズを使用した贅沢ジャーキー』という何とも贅沢な商品名と「噛みごたえのあるビーフジャーキーをしっとりやわらかなチーズで包み、一つ一つ丁寧に仕上げました」という食欲をそそる説明書きがありました。ビールはもちろんワインにも合いそうです。さてはコレを読んで夜の乾杯までガマンできなかったらしい。「食いしん坊だなぁ」と苦笑しながらパッケージをあらためて眺めると、ん?右上の丸いマークの中に何やら書いてある。なになに?「ゴン太のおすすめ」。ゴン太くんは、ペット関連企業のイメージキャラクターのラブラドール・レトリーバーです。ってことは!コレってワンコのおやつ?
 実はこの贅沢なおつまみ、じゃなくてワンコ用のおやつは、Rちゃん&Tくんママから我が家の愛犬プリンへのクリスマスプレゼントでした。プレゼント袋の中には他にも美味しそうなおやつがいっぱいで、プリンもクンクンして大よろこび!ご馳走様でした。
 未開封状態だったら、ゴン太くんマークの上に「愛犬用スナック」と明記されているので勘違いすることはなかったんだろうけど、それにしてもこのパッケージデザイン、ちょっと贅沢過ぎじゃないですか?

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.