TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1783 Y's生徒のみなさまへのお便り
■天野俊哉です。
 今年も1年お世話になりました。
 年末年始は故郷が無いので帰省も旅行の予定もありません。自宅でのんびりテレビでも、と考えております。

 さて、NHKBS放送の受信ができる方に吉報です。今年の大晦日は近年まれに見るミュージカル映画の大特集があります。
 12月31日(木)
  午後1:00『マイ・フェア・レディ』(1964)
  午後3:55『ウエスト・サイド物語』(1961)
  午後6:30『ムトゥ/踊るマハラジャ』(1998)
 1月1日(金)
  午前0:20『雨に唄えば』(1952)
  午前2:04『バンド・ワゴン』(1953)
  午前3:57『踊る大紐育』(1949)
  午前5:36『オズの魔法使』(1939)
 そしてNHK総合放送では
 1月2日(土)
  午後10:00『ラ・ラ・ランド』(2016)
 『マイ・フェア・レディ』『ウエスト・サイド物語』みたいな長時間の大作、『踊るマハラジャ』みたいなインドのマサラ映画、そしてMGMミュージカル映画の豪華4作品連続放送、そして〆がY'sとは縁のある『ラ・ラ・ランド』。DVD画像よりも鮮明なNHKの放送画像でミュージカルにどっぷりつかりたいです。こりゃ、春から縁起が良い!
 皆さま2021年もよろしくお願いいたします!
 天野 俊哉


生徒の皆さん、お元気ですか?
 2020年は本当ならオリンピックで盛り上がったはずなのに・・・残念ですね。
 タップのクラスでは、早くは2月末から半年も自粛が続き、再開してからはあっという間に一年が経ちました。

 マスクをしながらのレッスンは、息苦しくて、夏は暑いし生徒さんたちも大変だと思います。
 「アスリートの高山トレーニングみたいですね!」とお教室では話しています。
 自粛期間中には、東急BEと馬車道クラスの閉鎖が決まりました。その期間中は生徒さんにも会えないし、新しい稽古場をどうするかで悩みました。少しでも安心してレッスン出来るようにと色々考えた結果、新しく横浜のスタジオで再開する運びとなり皆さんに通っていただいています。本当にありがたいです。

 大好きなディズニーリゾートでは今、ショーが全面中止となり寂しいです。
 タップの公演では、NTDも中止になりました。
 早く大好きなショーが観られる日常に戻ることを願っています。

 生徒の皆さんにとって、2021年が良い年になりますように。オッシーは元気ですよ・・・。
 押田 勝年


今年は予想もつかない年になってしまいましたが、改めて踊れる事の喜びを確認しました。
 踊りたーい!とにかく踊りたーい!
 これが本音です。
 はしづめ まみ




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.