TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1782 ファミリーの話題
 お盆や年末年始に帰省出来る実家がある方は幸せですね。今頃になって懐かしく感じる天野であります。
 今回は様々なファミリーの話題を取り上げます。ファミリーと言っても組織やマフィアは出てきませんのでアシカラズ。

《海宝あかねさん&直人さん》
 新しくなった銀座の山野楽器のミュージカルCDの売場を覗いてみました。海宝直人さんという現在32歳の若手ミュージカル・スターのCDが写真と共に飾られており、その人気を物語っております。海宝直人さんにはあかねさんという劇団四季団員のお姉さんがおります。あかねさんは、1991年のミュージカル『アニー』で最年少のモリーを演じた後、彼女の地元にあった市川教室で私の生徒に、やがて10代で劇団四季の『ライオンキング』に出演、現在は劇団四季の団員だそうです。私はあかねさんのタップの稽古の時、お母様に連れられた幼少の直人さんと会っているだけなのですがね。ぜひ海宝直人さんの歌を聴いてみたいものです。

《松坂桃李さん&戸田恵梨香さん》
 12月11日の朝のニュースで松坂さんと戸田さんの結婚のニュースを見ました。こちらお2人は32歳同士だそうです。テレビドラマでの共演がきっかけとか。私は戸田さんのお芝居を拝見した事がなくて、わずかにムロツヨシさんと恋人同士に化けて素人さんを騙すお笑い番組しか知りません。戸田さんが少しばかり姉さん女房っぽい辺りがバランスの取れた良いご夫婦になるような気がしました。
 最近滅多にない明るくて素敵なニュースですね!
 おしあわせに。

《シャンシャン&リーリー、シンシン》
 上野駅構内を歩くと至るところでパンダグッズに出会えます。上野にパンダありき、なのに《ありがとうシャンシャン》とか《想いでのシャンシャン》みたいなコーナーがあちらこちらに。そう、東京都は年内一杯でシャンシャンを中国に返還してしまう予定だったのです。12月11日のテレビのニュースでコロナのせいで返還が半年延期と発表されました。まるで特需ですね!しかも両親?であるリーリーとシンシンに至っては2026年まで5年も延期になったのです。
 こちらも素晴らしいニュースです!

《ボブ・フォッシー&グウェン・バードン》
 テレビガイドで『フォッシー&バードン』なるタイトルを見た私は思わず絶句しました。WOWOW有料放送で2日間に渡って全8話の放送だなんて。ブロードウェイの伝説の振付師ボブ・フォッシーと妻でダンサーのグウェン・バードン夫妻のお話を取り上げる番組は初めてでは。かつて映画『オール・ザット・ジャズ』ではフォッシーの振付でバードンが踊りましたのでわずかな接点があったものの、意外にジョイント経験が無いように思えるのですが。この2人のプライベートにどの様なエピソードがあるのか?
 WOWOWとは視聴契約してないので情報だけです。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.