TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1770 松本晋一さんNHK岐阜放送の番組に出演
 先月、ロープウェイ・マニアの松本晋一さんがNHK岐阜放送の『空から紅葉狩り・生中継・新穂高ロープウェイ』という番組に出演、元気な姿を見せてくれました。常に自然体の松本さんと清水ミチコさんの息のあったやりとりはもう爆笑ものでした。

 生中継の45分番組ではこの度、1億5千万円をかけてリニューアルした2階建てゴンドラを工事課程から、7月のオープン映像等をたっぷり紹介していました。
 さて、アナウンサーの方と清水ミチコさんがロープウェイ乗り場に場所を移した、番組が始まってから14分過ぎた辺りで急にカタカタカタッとやかましい爆音に乗せて松本さんがタップを踏みながら登場。そうか、彼はタップダンサーだったんだ!と思い出しました。顔にはマウスシールドを付け、無数のロープウェイのピンバッチ付きのベストを着ています。
 凄くお洒落です。
 今回は《日本一ロープウェイに詳しいマニア》としての出演、ペナントやパンフレットやカード、おもちゃまで持参して分かりやすく解説を。ロープウェイ・カードのもらい方を清水さんに熱く語る松本さんは少年の様にキラキラしていました。わずか5分位の出演なのに、もう1時間分は喋ったかの様です。

 松本さんがインタビューを受けている場所はロープウェイの降りてきたホームであり、普通は一般客が入れない場所。ゆっくり2階建てゴンドラが降りてきたのを見た松本さん、テレビ撮影を忘れてカメラを取りだしいつものように撮影を始めてしまった!
 笑える!
 アナウンサーの方も清水さんも爆笑してます。
 カメラを構える松本さんの横顔がとても絵になるのでテレビカメラも寄りになりました。

 松本さんの出番はここまでで、ゴンドラからの絶景のコーナーに移りました。
 今度はゴンドラの中で解説をする女性にスポットをあてていたのですが、ゴンドラからの画面にはまだ残ってゴンドラを眺めている松本さんの姿が!
 しかも手を振っている?
 写真を撮り続けている?
 笑える!
 あまりにも自然すぎて。

 普段から裏表の無い少年の様な松本晋一さんの楽しいロープウェイ番組でした。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.