TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.177 チャリティーイベント24レポート
7月3日(土)晴れときどき曇りのち雨
10:00

前の晩は帰りが遅かったのでゆっくり起床。しっかり寝ておかないと今日1日体が持たないからね。お天気夜まで持つかな〜?
11:00
夕方は恒例のお楽しみ♪スープカレーを食べに行く為、朝昼はバナナで済ます。
12:00
本番直前の最終調整!横浜チームSさんが根岸のスタジオを押さえくれていたので(スバラシイ(^o^)∠※PAN!*☆*)出掛ける準備を始める。
衣装とタップシューズはバックに入れた?忘れたら大変だ!
13:00
あちゃ〜グズグズしてたら出遅れたぁ(>_<)Yちゃんごめ〜ん、今から電車に乗ります!待っててね〜。朝からニャンコ達の脱走&捕獲で大変だったね(^^ゞ
14:00
根岸到着!電車の乗り継ぎが良くて、さほど遅刻せずにホッと一息。藤沢チームおやじ女子Sちゃんとも合流。お目付け役のMっちがいないけど大丈夫かな??
15:00
横浜チームのみなさんが続々と集合!みんな熱心(^O^)v藤沢チームMちゃんもWCイングランド敗退ショックを乗り越え?無事合流。軽く調整のつもりが結構みんな本気モードで大汗を流す。ディガディガ最後の掛け声では、見事なくらい綺麗に揃って思わずみんなで拍手喝采\(^o^)/ディガディガの曲に合わせてダンサーズインラブを踊る藤沢チームの珍プレーにも拍手を戴く! (^^ゞw)
16:00
自主練終了!Sちゃんからの差し入れサクランボをつまみながらまったりしつつ、後は本番を待つのみ!!おっと!その前に・・・横浜チームSさんが「カレーチームはそろそろ出掛けなくていいんですか?」と。藤沢チームは、いつの間にかカレーチームに!?(^_^;)では横浜チームのみなさん!またあとで(^o^)/~~
16:30
関内到着!カレーチーム残りメンバー2人、ベイスターズ命Kちゃんと、若いのに結構しっかり者のNちゃんと待ち合わせて合流!今夜は横浜スタジアムで倖田來未ライブとの事で、駅はピンクな子達で溢れ返っている(@_@)
16:45
人混みかき分けて目的の北海道スープカレー専門店「アジアンバー マライ」に到着!実はここ!昨年も来たお店(^^ゞ踊る前に信じられないって?!「腹が減っては戦は出来ぬ!」って言うょ?!ほんとここのスープカレーは絶品!お野菜いっぱいで、骨付きチキンなんてじっくり煮込まれているから箸で持ち上げると、スルッと身が外れちゃう♪さぁ!カレーでパワーチャージ完了!関内ホールに向かいましょう!
17:30
関内ホール到着!笑いながらカレー臭がする!なぁ〜んて言うのは誰?やっぱり!chi先生だなぁ〜〜(^^ゞでもなんで知ってるの??藤沢唯一の十代コンビJちゃん&Nちゃんとはここで合流!
17:40
Yちゃん、Nちゃんと一緒に会場内で舞台上の立ち位置確認。あれ〜A先生達が受付のお手伝いをされてる〜。お疲れ様ですm(_ _)m
17:50
我らがY子先生にお出迎えされて楽屋へ。わぉ〜大部屋!学生時代の合宿を思い出すな〜。
18:00
頭が働かな〜い。何から始めたらいい?(^^ゞ
19:00
お化粧も衣装も整いました!
とりあえず記念撮影!岡田ジャパン真似てみました\(^o^)/可愛らしいピヨピヨダンサーのバレエ、ジャズダンスを袖から眺めつつ、本番直前はそれぞれにステップの確認、モニターで立ち位置確認、化粧の確認、談笑したり、ボーッとしたり・・・ドキドキ♪ワクワク♪
19:20
緞帳が一旦降りてディガディガ立ち位置最終確認。はい!私はちょこっと前に出るのですね!
いよいよ本番!トップはJewelsチーム!袖に居たY子先生、Jewelsチームに呼ばれて舞台中央で陣を組む!なんか一体感感じるぅ。いい感じぃ〜♪加わりたぁ〜い!!円陣だけ!(^^ゞ
袖で出番を待つみなさんの中には初舞台の方もいらしたようですが、程よい緊張感の中、なんだかとっても楽しそう♪
そろそろ私達の出番。6曲目ジャズを上手袖から眺めながら、全員スタンバイ!円陣組んで、「オォォォーーーッ!!」静寂の中ダンサーズインラブ♪の曲が流れる…最後に右手をあげてキメポーズ!誰?!舞台上で客席に向かって返事する人は?Sちゃんだよぉ〜(^^ゞ1曲終了〜〜。
ホッとする間もなく、これから早替え!(と言ってもジャケット脱ぐだけ(^^ゞ)袖でジャケットを素早く脱いで、みんなY子先生にチャチャッとTシャツ直してもらいラストの曲ディガディガ♪に加わる。さっきはあんなに広々としていた舞台が、今度は…狭っっ(^_^;) ぶつかったらごめんね〜(>_<)
1列目の方達の背中を見ながら、左右(元藤沢Tちゃんもいるぞ!)、そして後ろの方達のパワーを感じつつ踊る!普段一緒に踊る事の出来ないみんなと一緒に踊るって、なんだか楽しい♪(しばらくお休み中のOさんも一緒に踊れたらよかったのに。)Sちゃんの「ハッ!ホッ!」の妙な掛け声で、後半からはみんなニマニマ顔?(^ー^)
そして薄暗い客席の中からは、手拍子で盛り上げてくれる方々が!!Dーリン他みなさまありがとうございました\(^o^)/ ちゃんと舞台上で踊りながらバッチリ聞こえていました(^O^)v感謝
♪チャラッチャッチャッチャ〜〜♪「ヤァァッ!!」みんな決まったぁ!気持ちぃ〜♪
19:50
A先生大興奮で私達をお出迎え(^O^)vそして、ロビーで出演者全員による記念撮影!尋常じゃない程の汗が顔から吹き出る!?マスカラも流れる!?なぜ??カレーのせいだ!!(^^ゞ元藤沢IさんとNさんもわさわざ観に来てくれました♪
楽屋に戻り化粧を落としたスッピンピンな私達と、Y子先生を交えてやっと一緒に記念撮影\(^o^)/立ってる者は先生でも使えって?Y先生シャッターありがとうございました(^_^;)なんだか踊ってる時よりみんないい笑顔してない?やり遂げた満足感からだよね〜♪
受験を控えしばらくお休みするNちゃんと、余裕のJちゃんに、藤沢チームより湯島天神のお守りを渡す。Kちゃんからは「神頼みばっかりじゃダメだよぉ〜(^^ゞ」と。ビシッ!
そんなこんなでイベント無事終了!そして私達は…第二ステージへ!
20:45
お店1番乗り〜乾〜杯〜♪(* ^▽^)/q■☆■p\(^▽^* )ビールの美味しい事♪美味しい事♪今日まで故障があったり、練習不足だったり、それぞれに色々反省点はあれど、結果的には完全燃焼!又明日からの新たな挑戦に向けガンバルゾ〜\(^o^)/自分にもたらされた縁をできるだけ楽しむ!そして真剣に!そしてもう一つ。体をケアしながら細く長く踊り続けたい!今回改めて実感したことです(*^ー^*)
23:00
楽しい時間ってあっという間。そろそろ家路へ着きましょう。外は雨だけど、足取り軽し♪みんなお疲れ様〜!ありがと〜♪
25:00
WCドイツvsアルゼンチン 4-0でドイツ勝利!強すぎ!!興奮してMちゃんに真夜中メール。(その後ドイツは準決勝で敗れたものの見事3位!)
あぁ〜長い1日でした。でも楽しかった♪♪もぉダメぇ…寝ますzzz…

チャリティーイベントに参加させて頂き、イベントテーマについてひとりひとりが考える機会として、これからも多くの方が参加し、会場にも多くの方に足を運んで頂ければと思いました(^O^)
藤沢カレーチームIの24レポートでした。

番外編
チャリティータップ後、初めてのレッスンでの事。
チャリティーの踊りを復習をしていて(たぶんディガディガ)、踊り終わった直後に突然!Y子先生が「Iさん!!」と。私「へっ?(嫌な予感?今更踊りのダメ出しか?)」Y子先生「コラム書いたらいいんじゃない?チャリティの。カレーからビールまで…」私「(ええーっ??今ってお願いされるタイミングなの?!それもカレーからって…)わかりましたぁ(^_^;)」追い討ちでKちゃんが笑顔で「自主練からだね!(^O^)v」それにしてもY子先生の頭の中…全然読めませぬ!でも嫌な予感は当たったわ(^_^;)





Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.