TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.17 Osshieの言葉のすみをつつかないで(前編)
さあ!今回から新シリーズ「言葉のすみをつつかないで」がスタートしました☆
・・・とは申せ、そうそう内容が変わるわけではありません。
コラムのタイトルを変えたのは、単に気分転換がしたかったからです。
「何だそりゃ!」とお怒りの方・・・タイトルをよくご覧あれ↑
  文字通り「言葉のすみをつつかないで」(*^_^*)

テレビっ子のオッシーは、実によくテレビを見ます。
2005年度に見たテレビドラマ――それも初回から最終回まで欠かさず見たドラマを思い返してみると・・・「いま、会いにゆきます」「タイガー&ドラゴン」「海猿」「恋に落ちたら」「魔法戦隊マジレンジャー」「野ブタをプロデュース」「曲がり角の彼女」「エンジン」「電車男」「救命病棟24時」「赤い疑惑」「H2〜君といた日々」「3年B組金八先生」「大好き!五つ子GO!!」「がんばっていきまっしょい」「花より男子」「あいのうた」「大河ドラマ義経」「アタックNo.1」「離婚弁護士U」「赤い運命」「1リットルの涙」「ほんとにあった怖い話」「ドラゴン桜」「SLOW DANCE」ふうぅぅ〜〜。
全部のタイトルを読んだ人・・・あなたはすこぶる暇人です(^^♪ でもどれか一つでも見ていたとしたら、オッシーとは話が合いますねえ。
これらの他にも、プロ野球、女子バレー、バラエティetc・・・こんなにも視聴率に貢献している人って。
ほーんと☆自分のことながら、幸せな人間だと思います。
テレビだけじゃありません。加えて、レンタルDVDもよく見ます。
「24シーズンW」「冬のソナタ」も全部見ましたし、洋画に邦画に韓国映画に・・・おまけにGYAO(無料テレビ)まで見ているボクって一体(*^_^*)
「踊りに関係あるものを全然見ていないじゃないか!」と、お叱りの方。ドラマの最後に「SLOW DANCE」があったでしょ。
たとえタイトルだけとは言え、踊りに関係あるものを選んでおります。
と、開き直ってはみたものの・・・そんな莫大な時間をもっと有意義に使っていたら?
わーっ!一体、合計何時間になるんだ!?テレビっ子のオッシーは、計算に弱い子であった。
踊りのカウントは「8」まで数えられればいいんだから、計算に弱くてもいいんだい▲
こんなオチで終わらせてしまって良いのだろうか・・・ <後編につづく>

押田 勝年



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.