TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.169 FM番組に出演させて頂きました
 先日、エフエム戸塚(83.7MHz)の朝の情報番組「おはよう!咲くらじお」にゲスト出演させて頂きました。
 ガラス張りのオープンスタジオでの生放送は、朝の早い時間にもかかわらずギャラリーの方がチラホラといらっしゃって、とっても緊張しました。公演や舞台などに出演する時にも緊張はするのですが、なんだかいつもとちがう妙な汗が出てきて、オンエア中は掌がビッショリでした。
 パーソナリティの立石美奈さんが上手に導いてくれたおかげで、スタジオの紹介、近々の公演・イベント情報、地元での活動状況などについてお話しさせて頂けました。その他にも、タップのルーツやスタイルについても少しだけ触れさせて頂き、持ち時間の10分は、あっという間でした。
 最後に私からのリクエスト曲、6月に開催する発表会「Dreaming 2010」で、ダンスチームPure Jewelsが踊る、Bondの「Fuego」をかけて頂き、私の出番を締めて頂きました。スタッフの皆様、立石さん、貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございました。ちなみに放送当日の5月10日は、フレッド・アステアのお誕生日でした。
 その日のレッスンで地元の生徒さんたちから、「聴きましたよ!まあ、ステキなお声で(笑)」「出だしは、なんだか台本を読んでいるみたいだったけど(バレてる!)、後半は段々落ち着いてきてイイ感じでしたよ」「自分が通っているスタジオの名前がラジオから聞こえてくるなんて、妙にうれしかったです」などのコメントを頂きました。  意外、と言ったら失礼かもしれませんが、思っていた以上に地元の皆さんがローカル局を聴いていて、ちょっとビックリしました。「エフエム戸塚はしっかり地元に根付いているんだなぁ」と感心しました。私たちも見習って、少しずつ地元で周知して頂けるように、これからも地道にがんばりたいと思います。

淺野 康子







Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.