TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1648 Y's発表会秒読み開始〜ぼくらの巻C
 8月の4週目は何かとタップな1週間でした。日曜日夜にテレビ東京で放送されている『もやさま』はさまぁ〜ずのお2人が東中野に出没するという回でした。ベースメントのお店が出てきて三村さんがタップを踏んでみせました?笑えた!
 金曜日にはTRBタップダンス・スタジオの富田カオリさんが吉祥寺で和太鼓とのコラボというタップ・ライブを開催しました。残念ながら私はうかがえませんでしたが大盛況だったそうです。今後もこの様な企画を期待しております。
 そして土曜日の日本テレビの『24時間テレビ』では浅田真央さんが大勢の方々とタップ・ダンスを披露しました。ひとりでも多くの方にタップ・ダンスを知って頂ける良いチャンスであったと信じております。

 で、またまたやって参りました戸塚スタジオでのお稽古。8月最後の日曜日も前回と同じ森アしおりさんと。
 この日はいつもよりスタート時間が遅いのでランチをゆっくりとることにしようと、以前淺野康子さんと入った事のあるトツカーナ1階のオリエンタル・カフェを目指しました。BANYAN TREEというお店で上半身裸の坊やのイラストが可愛い。で、カレーでは無くてガパオライス・プレートを注文しました。プレートは他にもカフェメシ、オムライス、アジアン丼、サラダ、2種のカレーなど盛り沢山です。とても美味しいお店なので戸塚近郊の方にはオススメいたします。

 淺野康子さんをフィーチャーしたトリオ・ナンバーは1920年代のチャールストン・エイジのヒット曲メドレー。たった2回で振りを覚えさせられる森アさんも大変です。今回は私と森アさんの2人で踊るパートから淺野さんを加えた華やかなラストパートの振付になります。稽古を始めて2時間半くらいたった頃、スタジオの入口のガラスドアに白いワンちゃんの姿が!
 まさか?
 まさか?まさか?
 次の瞬間プリン君がパパと一緒に入ってきてくれました。久しぶりだね。
 もうパパにベッタリですが私達の取りあえず完成したダンスをお2人に見て頂きました。
 プリン君お目目を真ん丸にして楽しんで頂けたようで、森アさんとわたしもほっとしました。プリン君の写真を撮ったのと私達の写真を撮って頂きました。私は3時間ほどで終わりましたが、森アさんは自習の為に残りました。頑張れ!

 楽しい1日でした。

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.