TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1633 橋本祥スタジオGAMBA公演『GIFT』いよいよ秒読み開始
 『1999年のナショナル・タップ・デー』で日本タップ界に新風を巻き起こして以降『東京リズム劇場』や自身が主宰する『スタジオGAMBA発表会』などで個性的な作品を発表してきた橋本祥さんがこの度初めての公演『GIFT』を企画しました。
 夏の暑い日、久々に橋本祥さんを田端のスタジオに訪ねました。この日はスタジオの看板娘トイプードルのムクちゃんも遊びに来ていてスタジオの中を元気に走り回っていました。
 まだ極秘なのですが、今度の祥さんの公演に私もほんの少しだけ絡ませていただくための打ち合わせでもありました。
 橋本祥さんとわたしは先の『1999年のNTD』の代表者ナンバー“Slap that Bass”で初競演しました。
 以来、『東京リズム劇場』のオープニング・ナンバーやフィナーレ・ナンバーでお隣同志になることも多くてその度に祥さんの振付へのプロフェッショナルな取り組みかたに感心し、刺激を受け、勉強させて頂いております。
 また、私はスタジオGAMBAの発表会の大ファンで、2回も3回も拝見するだけでなく、終了後はランチをしながら祥さんから制作エピソードなどを聞かせていただく事が習慣になっているのです。

公演タイトル『GIFT』
2019年9月1日(日)
ムーブ町屋にて
開演13時/17時
チケット代金¥4500(全席自由)
総合演出・振付・出演/橋本祥
ゲスト出演/浦上雄次・白川希・もちろん加藤忠

 「作りたかった舞台を、みなさんの心に届くGIFTをお届けしたい!」と橋本祥さん。
 詳しくはPOPなフライヤーをご覧下さいね!絶対にオススメのタップ・ダンスの舞台です。

 スタジオの壁には祥さんがニューヨーク修行中の90年代に撮られた写真が沢山飾られています。祥さんの師匠フィル・ブラック、今や伝説のタップ・ダンサーであるグレゴリー・ハインズ、私もニューヨークで指導を受けたパワフルな女性タップ・ダンサーのバーバラ・ダフィetc.
 最後に幼児向けの雑誌である『キンダーブック3』をプレゼントして頂きました。お仕事紹介コーナーがダンサーの特集で、橋本祥さんが取材を受けたのですね。
 カラーのページに写真や可愛いレイアウトが掲載されています。なかなか素敵な企画なので本屋さんを探しまわったのですが入手できなかったので手に取れてただただ嬉しいの一言です。

 9月1日まであともう少しですね。
「まだ1ヶ月もあるじゃない」
「タイトルの“秒読み開始”なんて大袈裟でしょ」
などと思われている貴方、1ヶ月なんてあっという間に経ってしまいますよ。
 チケットまだの方はお早めにどうぞ!
 天野俊哉でした。

スタジオGAMBA公式サイト

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.