TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.161 「NATIONAL TAP DAY 2010」に向けて
 いよいよ「NATIONAL TAP DAY 2010」(NTD)の開幕です。今回は作品の振付を早めに決めて、出演者全員で合わせるのは週に1回。それ以外の稽古は各々の自主性に任せることにしました。スタジオの空き時間には、こぞって稽古をしているようでした。担当クラスのレッスン終了後も稽古をしていたのでしょう。ずいぶんと遅くまでスタジオの灯りが点いていました。中には私のクラスレッスンが終わるのを待っていて「一緒に稽古させて下さい」と申し出てくる者もいました。スタジオオープン2周年当日も遅くまで稽古に使われました。1周年の時のようなお祝いイベントはできませんでしたが、稽古に使われてこそのスタジオなので、スタジオも本望だったのでは?
 三郷で行われた全体リハーサル後は、これまで以上に稽古量が増えました。ビデオを見ながらお互いをチェックし、少しでも良い作品にしようという気持ちが高まっているようでした。
 NTDの他に発表会やチャリティーイベントの準備でバタバタな時に「何もできないので、衣装のお手伝いをさせて下さい」と、メンバー最年少の日果里ちゃんが申し出てくれた時は、うれしくて思わずウルウルしてしまいました。
 メンバーには「苦しい時は助け合おうね」と、いつも言ってきました。今では口に出さなくてもみんなが協力し合って全てが良い方向に回っています。今回は出演できないメンバーもいますが、練習できつい時などに差し入れを持ってきてくれたり、その他にも見えないところで私たちを支えてくれています。大袈裟かもしれませんが、彼女たちがいるからこそ、出演メンバーは安心してNTDに臨めるのだと、本当にそう感じています。応援してくれているメンバーや生徒さんたちがいるのだから、私たちはがんばらなくてはいけませんね。もう一度、気を引き締めて本番を迎えたいです。
 出演メンバーは6月の発表会の準備も同時進行しているので、身も心もバタバタかもしれませんが、私も含めて先ずはNTDに集中しましょう。
 各々が自覚を持って、良きライバルとして今回のNTDに向けて練習してきました。今は怪我人や故障者が出ないことだけを祈っています。私はオープニング企画にも出演させて頂きます。また、chicacoはフィナーレでボーカルを担当させて頂きます。Y’s作品同様、こちらもどうぞ、お楽しみに!

淺野 康子






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.