TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.160 戸塚スタジオオープン2周年を迎えて
 この年度末は「NATIONAL TAP DAY 2010」(NTD)を始め、発表会やチャリティーイベントの準備に追われて例年になく超バタバタしていました。スタジオがオープン2周年を迎えることは、もちろん頭にはあったのですが、NTD出演者はスタジオに空き時間があれば、こぞって稽古に励んでいるし、ただでさえ忙しい年度末。社会人の多いダンスチームメンバーの時間を割くことにも抵抗がありました。私のそんな気持ちを察したかのように、スタジオメンバーの1人が「もうすぐオープン2周年ですけど、何かお祝いごととかしなくていいですか?」と言ってきてくれました。素直にうれしかったです。
 急な企画だったので、さすがに都合がつく人数は4人と少なめでしたが、「それでもどこかに行きたい!」という若手メンバーの意気込みに応えるべく、みなとみらいのホテルでフレンチディナーと洒落込むことにしました。
 フランス語で“天空”を意味するフレンチレストラン。68階からの眺めはその名にふさわしく、とてもきれいでした。もちろん、料理もおいしかったです。
 4人でいろいろな話をしました。いつものことながら、タップの話はほとんどしないのですが(笑)。でも、このオン・オフの気持ちの切り替えが、私にとってはとても大切なのです。
 気がつくと、あっという間に3時間が過ぎていました。みなとみらいの夜景がとても綺麗だったので、思わず写真を撮ってしまいました。
 翌日のオープン2周年当日にスタジオに行くと、メッセージが添えられた可愛いお花のアレンジメントが、机の上にそっと飾ってありました。次の日もチームメンバーが、お花や大好きな赤ワインを届けてくれました。みんなの心遣いがとてもうれしかったです。
 スタジオの生徒さんからもお祝いのメールをたくさん頂きました。カルチャーの生徒さんもクラス内でお祝いをしてくれました。みんながスタジオオープン記念のことを覚えてくれていて、本当にうれしかったです。
 生徒さんから、こんなメールを頂きました。「記念日当日はブルームーンです。ブルームーンとは、ひと月に2回ある満月の2回目のことで、このブルームーンを見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですよ」。ちなみに次回のブルームーンは2018年1月31日だそうで、何だか貴重な日にスタジオオープン2周年を迎えることができたのかと思うと、よろこびも倍増しました(笑)。
 これからもスタジオと共に成長して行けるようにがんばりますので、皆様、よろしくお願いいたします。

淺野 康子






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.