TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1556 2018年Y'sクリスマス・ミーティング
 年末にタップ仲間の高橋しん子さんのご葬儀にうかがいました。
 斎場の一角に飾られたしん子さんがお元気だった頃の写真、帽子やタップシューズなど遺品の数々、ご主人様との幸せそうなツーショット写真などで私の知らないしん子さんを少しだけ知ることが出来ました。
 改めて沢山の楽しい想いでをありがとうございました!

 さて、今年最後のコラムは恒例となりました都内某所におけるクリスマスのY'sミーティングからのリポートであります。毎年毎年急に日程が決定するので、フレッド阿部久志さんが都合がつかず欠席という残念な事になりました。永年つとめた東武カルチュア・スクールから移動してからの事等を聞きたかったです。

 この日、天野は教室が終了してから銀座に出ました。クリスマス・イブ前日の日曜日の午後とあって、右をみても左をみてもカップルばかりでメチャ混み。2時をまわり、ランチを逃しそうになってきたのでインズの中にある珍しい南インドのカレー店に飛び込みました。《バンゲラズキッチン》という南インドのマンガロール料理店らしいのですが、予算とお腹の関係でマンガロール料理ではない普通のインドカレーセットに落ち着きました。
 次に、有楽町駅前の宝塚・演劇関連ショップの《宝塚アン》の店に寄りました。中古DVDが20%オフとの事から以前から狙っていた柚希礼音さんのサヨナラ公演を購入しました。

 少し早めに集合場所に向かうと淺野康子さんが直ぐに到着。風邪気味らしく珍しくマスク姿で。ずいぶん大きなマスクをしているなぁと思ったらマスクが大きいのではなくて、あいかわらずお顔が小さいだけでした。
 ダラダラ語りながら残る二人を待ち、その間注文待ちに。
 忙しいのにぃ。
 お店の方ごめんなさい!

 やがて、橋爪麻美さんと押田勝年君が続いて到着しました。決めてもないのにクリスマス・プレゼントの交換会から始まりテーブルの上はプレゼントだらけ。運んできてくれたメニューやお水やおしぼりを置くスペースがなくなってしまいました。
 忙しいのにぃ。
 お店の方ごめんなさい!

 今年は2月に皆で会ったきりなので会話が弾み、弾み、弾みすぎて解散したのが何と4時間後でした。普通、都心のファミリー・レストランて滞在時間2時間まで!とか決められてるのにぃ。
 お店の方ごめんなさい!

 そうそうお店を出るときにレジの女性にシャッター押すのをお願いしてしまいました。
 忙しいのにぃ。
 お店の方ごめんなさい!

 という事で色々ありましたね2018年は。でもきっと来年はモアベターよ。皆さんも頑張って下さいね!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.