TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1443 NATIONAL TAP DAY プログラム歴代Y's集合写真
 こんにちは。天野先生にお褒めいただいたY's専属カメラマンです(笑)。一観客としては、NATIONAL TAP DAY(以下NTD)は舞台はもちろん、開演前に出演者のみなさんの思いがこめられたプログラムをめくるのも楽しみの一つです。そのプログラムに掲載される集合写真を撮ることは、私にとってNTDへのささやかな参加でもあるので、少しでもY'sならではの楽しさが伝わるような写真を心掛けてきました。
 主宰を始め、舞台慣れしているメンバーはウソ笑いがホントにお上手。すぐに楽しそうな表情をカメラに向けてくれるんですが、慣れていないメンバーはなかなかそうはいきません。右上の写真は何の注文もせずに撮った今回のファーストショットです。これでも問題ないんですが、クラス写真みたいでなんとなく物足りない。なので、「歯を見せて笑って〜、そう!イイよイイよ〜」とおだてたり、「淺野先生、目ぇ開けてください」「開けてます!」とくだらないやりとりをしたり、「今だけでいいから隣のひとと仲良さそうにしてください」などと笑わせたり和ませたりするんですが、全員のテンションが同じくらいに上がるのはごく短時間です。ちょっとすると、ウソ笑い上手メンバーたちがチラッチラッと掛け時計に目をやりながら、“このあと稽古があるのにまだかな”的圧力を掛けてくるので、「じゃあラスト1枚!目ぇパッチリ歯ぁ見せて笑って〜、ハイッ!」とシャッターを切ったのが、今回のプログラムに採用した右下の写真です。掲載される写真のサイズがそれ程大きくないので、このくらい大袈裟で丁度いいくらいです。
 Y'sが初参加した2007年からの歴代集合写真を並べてみると、まるでY'sの成長記録のようです。
 自分が撮った写真がたくさんのお客様に見ていただけたかと思うと、とても光栄です。
 機会を与えてくれたNTDに感謝!ありがとうNTD。

写真 上段左から
2007/2008/2009
2010/2011/2012
2013/2014/2015
2016/2017/2018

Y's専属カメラマン


↓バックナンバーもぜひご覧ください
Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.