TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1439 NTD2018に向けて〜残念ながら最終回
 三郷での合同リハーサルから3日後の4月4日(水)。
 岩本町のTRBタップダンス・スタジオにおける代表者ナンバー稽古の8日目。

 合同リハーサルで代表者ナンバーを客席からジックリご覧になった振付の松本先生からどんなダメだしがあるのか?戦々恐々としながらのスタジオ入りとなりました。と言うのは嘘で、先生はどんな時でも声を荒げたり、スリッパを投げたりせず冗談を交えながら優しくご指導されます。

 この日の最高気温は25℃、朝から暑くてキツくなりそう!スタジオに入るとすでに浜松から杉浦ヒロ先生達が見えてました。
 着替えて早速鏡の前でひと踊り、ふた踊り、み踊り、たったそれだけでジトッと汗ばんできました。
 落ちるぜ体脂肪!
 私の後ろでは大日果里さん森アしおりさんら若手の皆さんがのんびりストレッチをしています。これでも彼女達は音楽がかかると、いとも完璧に踊ってしまうのだから羨ましいし、悔しい。
 春休み中の高校生、橋本拓人君も同じ様につっ立っているので「やっぱ拓人君も踊らないね?」と声をかけると「はい、疲れるんですよ」なる返事が。
 なるほど、分かりやすい。
 定時の時点で男性は私と拓人君の二人だけなので、ズラッと並んだ女性の皆さんを前に「女子校に転入してきた男子みたいだね?」なんてバカみたいな会話で盛り上がる。すみません。

 この日の稽古で、合同リハーサルで舞台袖から見ていた私の不安材料がかなり解消されました。
 かなり表現の難しいダンスナンバーなので本番を迎えるまでに自分を含めたキャスト一人一人が振付の空気を理解してゆけると良いな、と思いました。
 ネタバレになるので、ダンスに関してはこれ以上触れませんが、松本先生によるウォーキング・チェックがあり笑えました。
 若手女子達には、「10万円のスイートに泊まる大人の女性風に歩いてみて下さい!」と。ベテランの先生方のウォーキングには「スタジオを背負っている重圧感がありますね!」とかのコメントが流石でした。
 ちなみに男性への「007風に歩いて!」のグループには男役のあつさん、首藤直子さん、レオナさんが一緒でした。
 楽しいお稽古でした。

 稽古の後、淺野さん大さん森アさんでハンバーグランチを楽しんだそうです。カレーの美味しいお店なら任せて下さい。

 さて、楽しい楽しい楽しい『NTD2018に向けて』も最終回です。来年の今頃は一体何をしているのかな?
 一抹のさみしさを感じながらスタジオをあとにしました。
 もうすぐです『ナショナル・タップ・デー2018』。
 ぜひ観にいらしてください。

天野 俊哉


↓バックナンバーもぜひご覧ください
Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.