TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.143 年末年始の楽しかった思い出
あけましておめでとうございます。昨年は皆様にY’sを支えて頂いたおかげで素敵な一年になりました。本年も昨年以上にがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。
さて、年末から新年にかけての楽しかったイベントをコラムにまとめてみました。

2009年12月20日、21日 「リズム劇場温泉ツアー」
みすみ先生のお計らいでリズム劇場のみなさんと箱根の温泉に行きました。とはいっても、多忙な先生方ばかり。まして年末だったので最初から参加できたのは、みすみ先生、冨田先生、ヒロ先生、森田君、そして私の5名でした。
先ずは小田原で蒲鉾と竹輪作りに挑戦しました。楽しかったですよ。この被り物姿の写真は最高ですね。作りたての竹輪もとても美味しかった!
旅館に着いて先ずは温泉に入りました。まるで一年の疲れが流されていく気分でした。
夕食前に橋本先生、天野先生が合流しました。食後に穴田先生、倉形先生、マーサちゃんも合流して、宴会スタート!
穴田先生とマーサちゃんがいろいろとサプライズを考えてくれたようで、ケーキやアイスまで神田から持ってきてくれて、ビックリでした。
ここでのお話の内容はヒミツですが、とにかく楽しかったです。タップの話はほとんどせずに、とにかくお腹を抱えて笑ってばかりでした。
露天風呂付きの部屋を取ってくれていたので、温泉も3回入れました。眼下に流れる川の水音を聴きながら、お湯に浸かり癒されました。
蒲鉾作り体験の予約から、宿や食事の手配まで、みすみ先生が段取ってくれました。本当にありがとうございました。
翌日には松本先生と柿ア先生が合流しました。もちろんロープウェイに乗りました(笑)。景色も絶景で楽しかったです。




12月26日 「タップダンサー忘年会」
みすみ先生からお誘いを頂き、ARTNでのタップダンサー忘年会に参加させて頂きました。
温泉ツアーから一週間と空けずにみすみ先生、冨田先生、松本先生と再会できてうれしかったです。
そして、普段はなかなかお会いする機会のないタップダンサーのみなさんのお話が聴けて、新鮮で楽しかったです。交流の機会を頂き、ありがとうございました。

12月27日 「スタジオ大掃除 & 忘年会」
私はカルチャーの仕事があったため参加できなかったのですが、スタジオメンバーとPure Jewelsがスタジオの大掃除をしてくれました。写真には4人しか写っていませんが、実際はたくさん参加してくれて、普段は手が届かない部分までピカピカにしてくれました。スタジオに対する、みんなの「お疲れ様」「ありがとう」の気持ちが伝わってくるようでうれしかったです。参加してくれたみんな、本当にありがとう。
忘年会はいつものイタリアンレストランで開きました。産休中の落合先生も顔を出してくれて、ひさしぶりに会えてうれしかったです。内容はナイショですが、普段は話題にしないような話で盛り上がり楽しかったです。マスターが「HOT PEPPER用にお願い」と写真を撮っていたので、そのうち載るかもしれません(笑)。



2010年1月1日 「初詣」
地元の富塚八幡宮にお参りに行きました。とても寒かったけれど、その分、空気が澄んでいたようで、夜空を見上げると、頭の真上に綺麗な白い月がくっきりと出ていました。除夜の鐘を聞きながら八幡様に向かっていると、何となく素敵な一年になるような気がしてワクワクしてきました。
スタジオ用に破魔矢を授かりました。スタジオのみんなが一年の好運を射止められますように。そして、引いたおみくじのとおり、今年も吉報がたくさん聞けますように。

1月2日、3日 「箱根駅伝」
今年こそは沿道で応援するつもりでいたのですが、家のベランダから観戦しました。スタジオの前に見覚えのある自転車やバイクが数台駐まっていました。きっと近所の生徒さんたちが、応援しに来ていたのでしょう。妙に笑えました。

1月3日 「新年会」
生徒さんの家で開かれた新年会、きりたんぽ鍋パーティーに参加しました。とても美味しかったです。
エコなプレゼント交換会をやりました。“家にあって、要らないんだけど面白いモノ”という条件の下で色々と持ち寄りました。海外のホテルのアメニティグッズ、花風呂の素、ギネスビールのコースター、企業のノベルティ、手作りの鍋敷き(これは、とてもステキでした)、某無名俳優の直筆サイン入りエコバッグ(これは、かなりウケました)などがあって、大いに盛り上がりましたよ。お店ではないので、マジ寝てしまう人(家の主)がいる程くつろげて、最高に楽しかったです。

ということで、年末年始はとても楽しかったのですが、これからが大変です。仕事の波が一気に押し寄せてきます。でも、この楽しかった思い出をパワーにがんばりますので、みなさん、今年もついてきて下さいね。よろしくお願いしま〜す。

淺野 康子






Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.