TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1429 NTD2018に向けて〜春分の日
 3月21日(水祝)
 季節外れの雪だった春分の日。NTD2018代表者ナンバーの男女出演者が久々に集合しました。
 外は寒かったけど稽古場は熱かったよ!

 2回に分けて振付られた女性パートがいよいよ見られるとあって、いつも通り30分前に到着してしまいました。スタジオでは松本先生がステップを踏んでいます。こんな状況でスタスタ入って行けるほど心臓は強くない天野は、「誰か来ないかな?」と共犯者を待つことに。
 そこにやって来たのがARTN TAP DANCE STUDIOの未佳さんでした。先ずは情報収集から。未佳さんはTさんと同じグループなんだと、そのTさんは松本先生が振付をする前から振りを知っているかのようにパッパと覚えて行くので一緒なのが大変だった、らしい。
 そして二人で「おはようございます」とスタジオになだれ込みました。

 さあ、皆さん!
 今回の代表者ナンバーはかなり凄いですね。
 私達男性が出てくるまでの女性パートがとにかく面白いです。つまり踊る方は難しいのです。
 ネタバレしない程度に解説をすると、松本先生は稽古時間をかけられないNTDでは、東京リズム劇場のアンザンブル・ナンバーの様な込み入ったフォーメーションを付けませんでした。
 今までは。
 ところが、今回の女性パートは実に複雑なのです。もう見ていてワクワクしてしまいました。
 「ほう、こいつは見応えあるのう!」って感じですね。猛烈に客席からこのナンバーを見たくなってしまいました。
 大日果里さんや森アしおりさんのパートは音楽に乗せるのが難しく、淺野康子さんのパートはステップが細かくて難しそうです。自分のパートがまだ理解しやすくて良かった!とほっとしました。
 韓国からのタップダンサーの女性もいらしたり、何だか国際色豊かな代表者ナンバーになってます。
 お楽しみに!
 今回は初日のお稽古で全員(ではないけど)での記念写真を撮りませんでしたので、6回目でやっと記念撮影をしました。楽しかった!

 さてさて、神田駅近くを歩いていたら、ワニバルなる店を見つけました!
 シルクハットに燕尾服、ステッキの代わりにフォークを持ったワニさんが笑える。
 可愛いキャラに癒されるも、お店の前のメニューにはワニの肉だって。ちょっとパスかな?
 やはり従業員の方はワニ・ファッションに身を包んで「いらっしゃワニませ!」などと言いながらお客を迎えるのでしょうか。興味あるところなんですがね。

 さあ、合同リハーサルまであと1回しかありません、頑張らなくちゃ!

※ 写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉


↓バックナンバーもぜひご覧ください
Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.