TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1402 2018東京リズム劇場近況
 銀座博品館劇場での『2018東京リズム劇場』上演まで一月を切りましたね。
 皆さま、チケットの準備はよろしいでしょうか?舞台はナマモノ、その時にしか味わえませんのよ。公演終了後のコラムを読んで
「エーッ、麻美ちゃんがぁ?エーッ、観ておくんだったわん!私ってバカバカバカ」
なんて叫ばないようにキチンとご観劇されることをオススメいたします。今回も麻美さんはどちらかと言うとカッコイイ。

 今月から演出の松本晋一先生がサンフランシスコから来日され、この公演も最終段階に入りました。
 年末の最終稽古の時に仕上がっていた作品が少なかったのでかなり心配しましたが、年が明け2〜3週間ほどの間にどんどん仕上がってゆく過程を見ていると「見事だな!」と感心してしまいます。
 1月の3週目の日曜日にスタッフの皆さまをお迎えして初の通し稽古がありました。私が新聞記者だったら、翌朝の1面に《遂に2018東京リズム劇場の全貌が明らかに!》なんて見出しを付けたい。

 ここ数年、更衣室に加えスタジオ外の廊下に仮更衣場を設置する方々が増えてきて、私なんかも廊下に衣裳を脱ぎ捨てていったものですが、過去2回何となく風邪を引きずったまま劇場入りをしたので、今回は大事をとりスタジオの更衣室に戻りました。実は、風邪対策と共に、次の衣裳に着替えながら、リアルタイムで行われている演目がバッチリとチェック出来るわけですな。今回は初顔合わせのダンス作品が多いのでお客様も劇場で配布されるパンフレットを開いた瞬間に「おっ、これは楽しみぃ」と、ワクワクされるのではないでしょうか?
 冨田かおる先生が大活躍される『タップ名作劇場』そして『昭和ドラマ傑作劇場』どちらもお楽しみに!  皆さまにちょっとだけヒントを差し上げると、今回の昭和ドラマシリーズは私が初回から最終回までリアルタイムで観ていたドラマ。「これを観ていないと月曜日の朝の話題に入れず仲間はずれにされた!」位超人気がありました。さて・・・。

 この通し稽古の日に我らが座長、冨田かおる先生のサプライズ・ハッピー・バースデーがありました。あまりに忙しくてご本人もホント驚かれた様でした。そして記念写真を撮りました。
 楽しい日曜日でした!

2月16日(金)19:00
   17日(土)14:00/18:00
   18日(日)13:00/17:00
銀座博品館劇場
『2018年の東京リズム劇場』

 ぜひ観にいらして下さいね。

※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉


↓バックナンバーもぜひご覧ください
Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.