TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1323 Y's発表会へ秒読み開始!〜人生はメリーゴーランドのように
 人生はメリーゴーランドのように、めぐりめぐる。

 さて、SAORIさんと言えば皆様の中では、Y's公演「PRECIOUS」でのソロ・パフォーマンスのイメージが強いと思いますが、私の場合ちょっとばかり違ってます。今回の発表会で、彼女が佐々木隆子先生振付のルーティン曲“Tea for Two”を選んできたので実は大変驚いております。
 と、言うのも私が初めてSAORIさんを見たのが、彼女がこの“Tea for Two”を踊った時だったからです。
 忘れもしない日本橋三越屋上ステージでの「タップダンス・ファミリー・ショー」で、SAORIさんはジュニア・クラスの大勢の生徒の中で、何と最前列のベストなポジション。何故それほどまで記憶しているかは、長くなるので省略します。
 今回の発表会では、年齢のかなり離れた男性二人のデュエット・ダンスとか。お二人ともタップを習い初めて日が浅いそうですが、発表会のお稽古でグッと成長される事でしょう。

 “人生のメリーゴーランド”はジブリの有名なアニメ「ハウルの動く城」を代表する音楽(作曲/久石譲)ですが、ブラスバンド演奏でのSAORI作品。当初は「となりのトトロ」の音楽を探していたそうですが、偶然“人生のメリーゴーランド”とめぐり逢えたそうです。
 「踊るのは子供たちですが、大人っぽいナンバーに仕上げたいと現在鋭意振付中です」とSAORIさん。

 自分が子供の頃に習っていたダンスを、今度は自分の生徒たちに指導出来るのが私達インストラクターの楽しみのひとつでもあります。
 振付、そしてお稽古頑張って下さいね!

天野 俊哉



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.