TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1307 あのホテルオークラに10連泊してきました
 久しぶりの“ホテルオークラ”、今回は10連泊です。
 シンプルなシングルルームは、セミダブルベッドに掛かる錦糸のカバーが眩しい。
 三菱製テレビのオートターン機能は意外や便利。バスルームからも見ることができます(ということはトイレからも)。
 最上階5階からの眺めも素晴らしい。ホテルより高い建物が無い街が一望です。
 安全対策にも抜かりはありません。アリーナやビッグサイトなどの大型施設向けと思える程の超特大サイズの非常口誘導灯が宿泊客の安全を見守っています。測ってみたら460×460mmありました。その様子を不思議そうに見ていたフロントスタッフの方に「大きいですね〜!前からこのサイズでしたっけ?」と尋ねたら、「私が就職した時には既にコレでした。ちょっと違和感ありますよね」と正直に笑顔で応えてくれました。
 サービスの和洋モーニングブッフェは、小鉢とデザートが日替わりなので毎朝でも全然飽きません(いや、少しは飽きたかな)。
 広い敷地に90台分の駐車場も1日幾らなんてケチなことは言いません、もちろん無料!総客室数131室。レジャーにビジネスに好評のホテルです。みなさんも千葉県姉崎にご宿泊の際はぜひ。ただし、この時期は炎天下によって最上階の5階は、部屋はもちろん廊下もサウナ状態なので、ご宿泊の際は4階以下の部屋を指定された方がよろしいかもしれません。
 それから、これはホテルと直接関係ないんですが、ホテル沿いの道は近所のワンコたちの散歩コースのようで、朝な夕なにたくさんのワンコたちに会えます。私も滞在中はコーギーのレオくん、シーズーのモカちゃん、トイプーのプーくん、ヨークシャテリアのポッキーちゃん、ブルテリアのシュシュくんを始め、たくさんのワンコたちに癒してもらいました。ただし、癒された分、自分ちのワンコに尚更会いたくなるのでご注意ください。
 ネコ派の方にも、そこそこ人慣れしているニャンコたちがいます。付かず離れずの距離感に野性味があって、それはそれで可愛いかったです。
 さあ、今日も元気にシュッパ〜ツ!えっ?何処へかって?決まっているじゃないですか、仕事先の工事現場へですよ。今日も一日ご安全に!

Y's取材班



Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.