TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1273 あのサスペンスホラー映画が、ついに公開!
ご注意!
 ホラー映画が苦手な方は、右の写真をご覧になる前にお読みになるのをお止めください。

 コラムVol.1251でレポートしたサスペンスホラー映画がいよいよ劇場公開される。コミック全5巻の販売部数が累計20万部を突破、電子書店ダウンロード数でも第1位を獲得するなど、室井まさね氏作の人気ホラーコミック「屍囚獄(ししゅうごく)」を鬼才・城定秀夫監督がメガホンを取り、2部作で実写化された超話題作だ。

あらすじ
 大学教授と女性助手、そして4人の女子大生が、ゼミ合宿のために廃村寸前の山奥の村にやって来る。そこで彼女たちは村長や村の男たちから熱烈な大歓迎を受けるが、妙な違和感を抱く。村に女性が一人もいないのだ。実はこの村には、過去50年に渡り女が一人も生まれていないという・・・。そこには、戦慄の事実が隠されていた!ギャーッ!!

 神社で撮られたバチ当たり的血みどろ凄惨シーンや、極寒の社殿内で宮司役がセリフNG連発の長回しシーンなど、現場取材で目の当たりにしたシーンの数々がはたしてどのように巧みに編集されているのか、興味は尽きない。
 前編「劇場版 屍囚獄 起ノ篇」は6月3日(土)より、後編「劇場版 屍囚獄 結ノ篇」は6月10日(土)より、シネマート新宿、シネマート心斎橋にてR15指定レイトショー公開される。原作コミックファン、ホラー映画ファンの方はぜひとも、観るべし!

Y's取材班




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.