TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.124 季節のコラム 2009年秋編
発表会「The 7th Stage」を終え、心身をリフレッシュするために、合間を縫って湯河原のお湯に浸かりに行ってきました。
“さがみの小京都”と謳われているとおり、湯河原には静寂な空気が流れています。別な言い方をすれば“なんにもないところ”とも言えますが(笑)。いずれにしても静けさを求めるのでしたら絶好の地です。
偶然にもその日は、熱海で海上花火大会が催される日でした。思えばここ数年、ゆっくり花火を観た覚えがなく、コレは行かない手はありません。かくして夜の熱海サンビーチに向かいました。
空気が冷えて澄んでいるからでしょうか、秋の夜空に咲く花火はとてもくっきりと見えました。さらに山に近いからでしょうか、こだまがすぐ近くに聞こえました。普段が「ダーン!・・・・・・ダン・・・」だとすると、今回は「ダン!ダァ〜〜ン、ヮヮヮ・・・」って感じでした。
色とりどりの花火を観ていたら、発表会の照明を連想しました。照明スタッフさんは、今回もとても素敵な照明を当ててくれました。そして舞台監督や音響スタッフさんとのチームワークで素晴らしい舞台空間を創ってくれました。練習に練習を重ねてきた生徒さんたちは、その舞台で一度きりの本番に臨みました。 みんなで成し遂げた大きなよろこびと終えてしまったさびしさが、夜空を彩り一瞬にして消えゆく花火と妙に重なりました。
リフレッシュするつもりが、無意識に発表会のことを連想している自分に思わず苦笑してしまいました。

温泉と花火ですっかり癒されました。さあ、次の大イベント「2009年の東京リズム劇場」に全力で臨みます。天野先生・押田先生・橋爪先生と出演するので、お時間があったらぜひ観に来て下さいね。

淺野 康子





Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.