TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1230 NTD2017に向けてC段々忘れてゆく
3月8日(水)
 「最高気温10℃、2月下旬の寒さ」との天気予報でしたが、かなり外れ、春を想わせる日差しの気持ちいい1日となりました。

 岩本町のスタジオにはスタートの30分前に到着してしまいました。こんな時は誰かが来るのを待ちます。
 少しして見えた杉浦ヒロ先生とお弟子さん達と一緒に入室しました。
 この日は、3日前に指導を受けた3グループの振付の第2回目です。日曜日と同じ様に、スタジオで松本先生から指導を受けた後、スタジオ前の細長い廊下に移動、同じグループの穴田先生から丁寧に補習を受けます。
 私以外の皆さんはこの日が初めてなのに、さすがのみ込みが速い。
 3つめのグループで踊るY'sのメンバーも間違わずにキチンとこなしていました。
 それぞれのグループの方が振付を終了した後、全員でアンサンブル・パートを踊りましたが、ひとつ覚えるとひとつ忘れる悪い癖が出てしまい、ボロボロな結果に。私の後ろで踊られてる方々にご迷惑をかけてしまいました!
 反省。
 少しずつ皆さんが帰られる中、最後まで自主稽古させていただき退出しました。

 こんな落ち込んだ日でも腹は減る!
 もう1時半だし。
 神田駅ちかくにあるタイ料理の店ブルーパパイアに向かう。この店、松本先生推薦の店なのです。つまり、美味い店、味は保証済み、と言うわけですな。
 ある年のNTD代表者ナンバー稽古の帰りに、松本先生、穴田先生、みすみ先生、今西先生と私で食べに来たのが最初でした。
 タイカレーでしょ?
と、思われるでしょうが、実はガパオ・ガイというのが私のお気に入りなのですね。量は小ぶりですし、スープとかも付きませんが、このガパオ・ガイ普通¥900位するものが、このブルーパパイアでは¥600とリーズナブルなのです。さすが松本先生だ。
 そのあと、銀座で立ち寄った金券ショップでは、先日観劇した宝塚歌劇月組公演トミー・チューン演出・振付の「グランドホテル」S席チケットが額面でGET出来ました。

 さあ、また3日間自主練を重ねて日曜日の稽古に挑むぞ!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.