TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1224 NTD2017に向けて@二・二六
 2月26日(日)
 今から81年前のこの日、東京は大雪でした。
 青年将校達が企てた日本最大のクーデター、二・二六事件を私は決して忘れません。
 そうですか!
 Y'sコラムも遂に日本の歴史に目を向ける事になる、わけない!でしょ。

 何て暖かな朝。
 東京では東京マラソンが行われ、私は2週間ぶりに日曜日のクラスに行きました。
 まだ東京リズム劇場が終わって1週間だというのに、落ちた体重が戻らない。
 眠気が取れない。
 出演した皆は元気かな?
 なんてボーッと考えていたら、時刻は午後6時。
 ああっ、あと1時間で始まる。
 今日は「NTD2017」代表者ナンバーの集合日&振付&親睦会。
 凄く濃い内容。
 ううっ、緊張する!
 お稽古場所は、岩本町のTRBタップダンス・スタジオ。
 この日集まるは、あのゴージャスなチラシに掲載されている日本タップダンス界の先生方とそのお弟子さん達だ。
 少し早めにスタジオに到着するも誰もいない。
 スタジオからはミュージカル「南太平洋」のハッピーな音楽が聴こえてくる。指導されてるのは、どうやら松本晋一先生。元気な方た。だって、このあと直ぐにNTD代表者ナンバーの振付なのに。
 さて、今回Y'sから淺野リーダーと共にこのお稽古に参加するのは、大日果里と森アしおり。とても緊張していたみたいですが、二人ともタップは子供の頃からなので、キャリアは長い。稽古中もソッと様子を見たところ、楽しそうにステップを踏んでいました。
 橋本祥先生のスタジオから参加する橋本拓人君も私達は皆、少年時代から知っているので、その成長は頼もしく、嬉しい限りです。
 淺野リーダーとこの岩本町のスタジオで一緒に稽古するのは久し振り。
 私はスタジオの上手エリアで、先の橋本拓人君、森田洋輔君、RIKIYA兄さんらと汗を流しました。
 実はこの日、松本先生のお誕生日なのですが、先生の場合よく行われるサプライズお誕生日はNGなのですね。ちょっぴり残念。

 さあ!新たな気持ちで2ヶ月間頑張らねば!
※写真の掲載は承諾を得ています。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.