TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1156 その後の2017東京リズム劇場お稽古日記
 すっかりご無沙汰してしまいました「東京リズム劇場お稽古日記」。
 シリーズ化と思われた方も多いのでは?
 最初はそのつもりだったのですが、あまりに稽古がハードで、スマホを打つ余裕がありませんでした。
 頭の中はあのステップ、このステップ、あのリズム、このリズムと、もう太れない位であります。
 そこですか?
 さらには、ネタバレが気になって楽しい話題をお伝え出来そうもないので、しばし休止宣言をいたします。

 すっかり恒例となりました穴田先生から私達キャストへの熱きプレゼント。
「しっかり稽古しろよ!」
という体育会系圧力が感じられる《記念ウチワ》が配られました。
「10回記念」なんだ。
「流した汗は裏切らない」
 ウ〜ン熱い、熱い、熱い!

 私は参加できませんでしたが、10月初めに(宮下恵一とクララホムを合体させた)ミヤヤホム主催による2017男子会が行われました。松本せんせと穴田先生も参加という豪華版で、場所はダーツ&ビリヤード・カフェだったそうです。どんなハプニングがあったのか?
 残念ながらまだ聞いておりません。

 さて、8月から10月中旬まで、計7回の稽古で4ナンバーとお芝居ひとつを創作し、私らに指導された松本せんせ。
 せんせは今回の来日で、この舞台の演出・振付・脚本などに関わると共に、ロープウェイ大使として大活躍されました。神保町の大手書店でのトークショー&サイン会、TBSラジオとNHKラジオへの生出演、雑誌のインタビュー等を精力的にこなされました。

 そんな松本せんせ年内最後の稽古が行われた10月16日(日)には稽古終了後、スタジオ内で松本せんせ壮行会が行われました。
 お腹がスゴくすいていたので、Akkinさん手作りの唐揚げを沢山頂いてしまいました。味にうるさい松本せんせもパクパク食べてましたね。ご馳走さま。
 別れを惜しんでか?松本せんせと薄井由美子さんがずっと手を握りあっていました。
 笑えた!
 こうして松本せんせは再びサンフランシスコに旅立たれ(帰国かな?)ました。
 私達は引き続き冨田かおる先生と穴田英明先生指導のもと、2月の公演に向け歌に踊りに芝居をガッツリ稽古してゆく事になります。
 みなさま、ぜひ観にいらしてくださいね。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.