TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1126 松本晋一さんロープウェイ関連インタビュー記事が載りました!
 最近、旅番組では、ロープウェイの登場が定番となってきましたね。それまでは「頂上までの足」的扱いだったのですが、今では立派な観光名所に。
 私もこの夏に岐阜に旅行をしたおり、金華山ロープウェイに乗りました。
 2日間で2回乗ったのですが、かなりの傾斜で迫力がありました。
 頂上には織田信長ゆかりの岐阜城や、リス園がありまり、さらに頂上からは美しい長良川が見えました。
 先日、TBSテレビの情報番組「メレンゲの気持ち」の雑誌コーナーで「何とか何とかの雑誌ではロープウェイの特集が」とか聞こえたので慌ててメモしようと思ったら、もう次の雑誌情報に移ってしまいました。こうした特集が組まれる背景には、松本晋一さんのロープウェイ本の影響があるに違いない!と思いました。
 その日の午後、書店で探すも見当たらずがっかり。
 ところがどうでしょう!
 その翌日、松本晋一さんのブログに「ある雑誌にインタビュー記事が載りました!」として雑誌《ランドネ》の紹介がされました。
 そう、これですよ。これ。
 でもランドネって何でしょうね?
 翌日、あちこちの書店で探して春日部でやっと購入しました。
 なるほどアウトドア、山歩き、登山、ハイキングのムックですか。
 確かにこれだけロープウェイを取り上げた雑誌は初めてに違いない!
 そのメインとしてロープウェイ愛好家・松本晋一さんが登場します。本業はタップ・ダンサーと紹介が。10近くの質疑応答に松本さんのロープウェイへの愛を感じます。
 長瀞の宝登山ロープウェイは特にオススメだそうです。このインタビュー記事には松本さんのイラストが掲載されているのですが、ロープウェイを目の前に、ワクワクした少年の様な表情の松本さんの特徴を良く生かしております。
 ページの左斜め下には「ロープウェイ探訪」のPRもされていました。
 (エイ出版税込¥880)

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.