TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1124 映画「ONE PEACE FILM GOLD」デビュー
 タップ仲間であり、私のワンピース先生でもある加藤忠さん(以下今回は先生)と池袋の映画館でワンピース映画を観てまいりました。
 実は映画を観る何週間も前、先生がわざわざこの映画を特集したキネマ旬報誌、映画入場記念冊子、入場記念トランプ等をプレゼントして下さいました(写真@)。
 アニメの世界には全く縁の無かった私なので、製作・監督・脚本・声優・俳優そして原作者、さらにはキャラクターetc.
 裏話や秘話満載のプレゼントは嬉しかったです。
 大変勉強になりました。
 多分私よりもカレー好きの先生ゆえ、カレーランチは欠かせません。
 という事で、先生オススメの《もうやん》というカレー店に向かいました(写真A)。
 開店時間少し前なのに店の前には長蛇の列が!
 入店すると皿が手渡され、そのあと席を確保する。
 どうやらバイキング形式らしい。
 「一皿¥1050ですが、残すと¥1050追加となります!」と店員さんの声が飛ぶ。
 カレーの種類はポークとビーフの2種類ですが、美味しいチキンやジャガイモ、サラダが豊富でした(写真B)。
 お店は居酒屋風、食べるのに夢中で、多分誰も見上げることのない天井には亀さんや何故か?巨大なミラーボールが。
 他のお客さん同様、先生もしっかりお代わりをしてました。
 少食の私は¥1050のペナルティが怖くて一杯目で終了。
 いつまでもカレーを食べてる訳にはゆきませんな!
 映画館に向かいチケットを購入する先生(写真C)。
 入場する前に「UFOキャッチャーをしたい」と先生(写真D)。
 もちろんワンピースのグッズ狙い。
 いくら注ぎ込んだか分かりませんが、うしろ姿を見た限り全滅っぽい?(写真E)。
 さて、いよいよ入場時間に。ポスターをだきかかえる先生をパチリ(写真F)。
 若い方がほとんど、男女半々くらいとは驚きでした。
 恋愛抜き、義理人情が根底にある人気アニメ映画を楽しみました。
 終演後、映画を観て疑問に感じた部分等を先生に聞くことが出来ました。
 何せコミックの27巻目※でノロノロしている天野ですからね。
 ちなみに悪の首領ギルド・テゾーロは、ショービジネス界のキング、トミー・テューンの写真から創作されたそうですよ!

※2016年9月の時点で第82巻まで刊行。

写真
右 上から@ABCD
下 左からEFトミー・テューン 身長199cm 77歳

ワンピーストリビア
・映画「ONE PIECE FILM GOLD」は、2016年7月23、24日の2日間で興行収入11億5577万1000円、動員数82万830人を記録し、映画観客動員ランキングで初登場第1位を獲得!
・コミックは第76巻時点で国内累計発行部数3億2000万部を突破!
・「最も多く発行された単一作家によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されている!
・待望の第83号の刊行は、約3ヶ月ペースに一冊で発売されていることを考えると可能性としては10月が濃厚ではないかと予想されている!
・一冊の値段は税込みで¥410〜¥432。83巻まで揃えると約¥36,000。初版刷りにはプレミア価格も!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.