TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.109 National Tap Day 2009 を観て
4.16.Thu.
NTD2009プレパーティーが開催されました。
歴史に名を残したTap dancerの映像(大画面!!)に触れ、その解説のマニアックさに笑ったり、
パフォーマンスに感嘆したりして楽しみました。
そして、ショーケースやJAMでどきどきして、しっかり待ち遠しくなって迎えた、
日曜日の夜。

4.19.Sun.
とても完成度の高い、熱いステージでした。
表現は様々である中、すべてに共通していたのではないかと思う、『心』。
そして、それぞれのスタジオやチームのカラーがはっきりと見え、
とても心地良く、素晴らしかったです。
『気持ちを一つに、楽しんで、魅せる』を感じました。
今回、全体を大きく観たい!と思い、一階席後ろ通路側という、客席、舞台、
すべてが広く見渡せる席で観ていました。
そんななか、
音響、Tap dancerをさらに美しく、効果的に魅せる照明、観客の拍手や手拍子、歓声。
すべてが一体となって創り上げられているのだ!と思い、胸が熱くなりました。
なんて、ありがたくて贅沢な場所なのでしょう。
本当に、素敵な時間を過ごさせていただきました。
今回、観客としてステージを観ることが出来たことを幸せに感じます。
帰りに、ホールの横を通ると、出演していたTap dancerが舞台の片づけをしているのが
外から少し見え、また胸が熱くなりました。
『感動』という感情が沸き上がったときに、いつも思うのですが、
そのときの『感動』は、何故、その瞬間のままとっておけないのか…と、
また思ってしまいました。
National Tap Day 2009に出演されたTap dancerの皆様、また、携わっていた
すべての方々、本当にお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
最後に
今回、ステージを観ていて、舞台の“神聖さ”を感じ、心が引き締まり、
今まで以上にタップが好きになりました。

i love Tap.
-kaori Hata- 秦 香織
2009.4.20.Mon.





Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.