TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1070 「命のつどい・ふれ愛コンサート」を終えて2016
 横浜の関内ホールで開催された骨髄バンク登録推進運動「命のつどい・ふれ愛コンサート」に出演させて頂きました。
 お天気についてはきっと天野先生がコラムで触れられると思いますが、天気予報は晴れだったのに朝から雨。それでもお昼頃には止んでくれて良かったです。
 5年ぶりの出演となる今回は総勢60余名でタップ3曲、タップ&ジャズ1曲、ジャズ1曲の計5曲で臨みました。
 たくさんの生徒さんが参加してくれてとてもうれしいんですが、予想以上に多くてスタジオでのリハーサルは無理。広い場所を借りようとしたんですが何処も取れず、仕方なくスタジオで曲ごとの入れ替え制、しかも上下(かみしも)分かれての最終リハーサルとなってしまいました。狭くてすみません。
 せめて一度でも曲ごとに全員で並んで立ち位置や距離感を確認してもらおうと、当日本番前に横浜公園に集合しようとしたんですが、丁度その日は横浜開港記念バザーとプロ野球のセパ交流戦の開催日で、公園の混雑が予想されたので断念。結局楽屋集合の一発本番となりました。それでも普段のレッスンの積み重ねと一緒に踊るメンバーがリードしてくれたおかげもあって、みなさんしっかりポジションを取って楽しそうに踊ってくれました。慣れないリノリウム敷きでのタップでしたが、ケガもなく無事に終えることができて良かったです。
 お越しくださった皆様、まことにありがとうございました。
 ご家族の皆様、M川さんのお友だちのカメラマンMさん、ご協力ありがとうございました。
 そして関係者、出演者のみなさん、お疲れ様でした。
 ささやかな社会貢献活動ですが、健康で踊れることに感謝して、また参加させて頂きたいと思います。
 よろしくお願いいたします。

淺野 康子




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.