TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1069 松本晋一さん
 東京リズム・ボーイズの松本晋一さんが5月いっぱいで20数年間務められてきたレギュラークラスのインストラクターの仕事を辞められました。
 松本さんが自身のブログに「今週の松本クラスではこんな振付をやりますよ」みたいな映像コーナーがあって、毎回素敵な曲にのせて松本さんが軽やかにステップを踏んでいて、私はこれが大好きでした。
 もうこんなセンスある曲でお稽古をする先生のクラスがなくなるのは日本のタップダンススタジオ界最大の損失です。また、曲に関する解説が貴重で、私なんかがまだまだ知らない情報を得ることが出来る数少ない場でした。
 ただ松本さんは先に引退された本間窓奈さんと違って東京リズム劇場やNTD等、帰国している時期には舞台活動はされるそうですし、ブログには「日本にいる時は何かしらの方法でクラスをやらせていただきます」とうれしいメッセージが記されていますので、本当のサヨナラでは無いそうですよ。ホッ。

 松本さんが永久にサンフランシスコの住人になってしまう!と信じきっている今西康之さんが「天野先輩!しんちゃんの送別会をやりましょう!」なる暑苦しいメールを送ってきました。
 という訳で、松本さんと今西さんが立ち上げ、私が勝手に加わった《東京グルメ・ボーイズ》という旨いカレーを食べてバカ笑いする会を久々に開きました。
 松本さん自身から今後の流れを。
 それに対し今西さんが質疑応答を。
 私はひたすらカレーを食べながらそれを聞く。
 あとはタップを離れ同世代のみが共有できる話題に終始しました。
 サヨナラでは無いので写真すら撮りませんでした(右の写真は2012年に開いた時のものです。詳細はコラムVol.347をご参照)。
 そうそう、松本さんから物凄い報告を頂きましたがまだ秘密。後日、ご本人から発表されるはずですので皆様お楽しみに!
 松本さん、長い間レギュラークラスのご担当、お疲れ様でした!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.