TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1051 西葛西が凄いらしい?
 Y'sの皆さんが殆どご存知ないであろう東西線沿線。南砂町のショッピングセンターSUNAMOにはカルチャー教室があるのですが、フジテレビの朝の番組「にじいろジーン」を観ていたら、ぐっさんが女優の高島礼子さんとこのSUNAMOを歩く!なんてコーナーが出てきてビックリしました。私が思うほどローカルでは無いらしい。
 また、別の番組では南砂町の隣町西葛西にはインド人が沢山住んでいて、インドカレーの激戦地になっているとか。
 もう無視できません。
 という訳で行ってきました西葛西。
 駅を降りて北口に出ると前に歩いている親子がカレーの話をしている。カレー文化が根づいているようです。
 今回目指すはテレビで紹介していたスパイスマジックカルカッタ本店。
 何てミーハーなの?
 Y'sMART等が並ぶ普通の町に突如現れた黄色いエスニック風な看板。
 《CALCUTTA》
 一目散に入店するも、狭い店内は満席。
 「こりゃ一時間待ちかな?」と覚悟するもカウンター席が一席空いていました。
 メニューにはホリデースペシャルランチとしてAランチとBランチの二種類しか記載されていません。
 後から来たお客さんが店員さんに「今日は○○カレーはないの?」と聞いているところを見ると平日に来た方がメニューが豊富らしい。
 やがて運ばれてきたチキンとマトンのカレーはお肉ゴロゴロでルーが濃くて旨い。
 頭のてっぺんから汗が吹き出したのはホント久しぶりの事でした。
 チキンティッカもスパイシーでした。
 女性や私みたいな少食男子には量が多く感じるかも知れません。
 今度は是非平日に訪れてみたい、と思いました。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.