TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1037 NTDを終えて〜一日目
 公演前日の金曜日、今までは浜松町駅を降りてメルパルクホールに直行していましたが「今年は気分を変えてインドカレー・ランチを楽しもう!」という新企画。
 ど、どこがですか?
 毎年無料招待をする友人や親戚や家族(約12名)から「どこか時間をつぶせるカフェとかないのかな?」と、うるさく聞かれる事から、昨年ついにお手製《メルパルクホール周辺グルメマップ》を作って彼らに配布したのです。
 何て優しいの?ボク。
 半日かけて町歩きなどすればイヤでも目に入るのがカレー専門店。
 そして今回、そのなかで一番うまそうなお店に向かったわけですな。ところが第一希望の《老舗インドカレー店》がまさかの《いきなりステーキ店》に変身。すっかり気が動転してしまった私は芝大門ホテルに近い大通り沿いのインドカレー店《ビニタ》に吸い込まれてしまいました。インドカレーと書かれたネパールやパキスタンカレーが多い中、本場インドカレーではありそうです。当たり前のようなランチセットでしたが、ルーがしっかりしているのとナンが美味なのが気に入りました。
 メルパルクホールの楽屋をめざすと会場仕込みのお手伝いに来ていたリズム男子の宮下君とバッタリ。劇団員でもある宮下君と一時間ほど語り合いました。
 その後、誰もいないスタッフさんだけの場内でボーッとしました。これ私の大好きな空間であります。
 午後3時半を過ぎていよいよリハーサルの始まり。
 松本晋一さんが編集を担当した向井好一先生トリビュート映像のチェック上映、続く代表者ナンバーのリハーサルは松本さんがこだわりにこだわり一時間近くも。見学しているこちらは嬉しかったけど、さすがに先生方キツそうでしたよ。タキシード姿の若手の誰かがカマーベルトを落としたりするハプニングもあり楽しかったです。
 そしてY's作品のリハーサルもこの日でした。加藤忠君や宮下君が暖かく見守ってくれました。ありがとうございました。
 その後、仲間の振付作品をじっくり見せてもらい、9時に会場を後にしました。
 楽しかったです!
 つづく。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.