TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1034 NTDに向けてM最終回
 本番1週間前の晴れた金曜日は、筋力UPの為ひたすら歩きました。
 自由が丘の教室に行く前は九品仏駅で途中下車しひとえき歩いたり、西武池袋線のひばりヶ丘駅の教室に行く前は普段足を運ばない北口を散策しました。
 少し疲れたのでカフェでお茶をしていると、NTD当日のタイムスケジュール等が送られてきました。
 よくよく考えると私はこんな春の日をもう25年もおくっているのですね。かつては自分も作品を提供していた時代があったので今ほど呑気ではありませんでしたが。
 さて皆さん、ここで歴史のお勉強ですよ。
 故中川三郎先生の音頭で、故牛丸謙先生の主催によりスタートした第一次NTDが1991年から1996年までに5回開催。
 向井好一先生(今年の名誉あるNTDトリビュート)の音頭で、スタジオのリーダー達が共催した第二次NTDが1999年から2005年までに6回開催。
 そして現在の穴田英明さん主催の第三次NTDが2007年にスタートして今年で早10回目。浜松町のメルパルクホールでの公演もすっかり定着してきたようですね。
 先日、三郷での代表者ナンバーでの先生方のリハーサルを客席から拝見したら、皆さんホント楽しそうに和やかにされているので、こちらまで笑顔になってしまいました。多分、振付の松本晋一さんのご指導や制作の穴田さんのフォローが暖かいからこんな雰囲気が作り出せるのでしょうね。
 4月10日(日)は戸塚スタジオにおける最後のお稽古。舞台で踊ることよりもお稽古が大好きな私にとっては辛い辛い別れの日でもありました。
 ただ今回のNTDは仲間の半分が初参加者という事で、淺野先生の代わりに自分が皆をバックアップ出来るよう気を引き閉めて挑まなければ!と思いました。
 頑張らねば!NTD2016!

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.