TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1028 春のチャリティ・ショーに参加いたしました!
 春分の日になかのZERO大ホールで開催された《命のつどい・ふれあいコンサート》に「Y'sTapDanceParty神田・春日部・大宮教室」として参加いたしました。
 本来はY'sの発表会に出演させて頂くのが筋というものですが、リズム劇場の本番が微妙に絡んでいたので、今回の様な形を取らせて頂きました。
 日本橋から銀座を経て神田に移動して10年目の神田教室、新設して5年目の春日部教室、昨年ヨーカ堂が閉店し別の商業ビルに移動した大宮教室。約2年で初参加の方から30数年の方まで様々でした。
 神田教室で、長い方はもう30年の付き合いですが、初めて舞台共演出来ました。ご一緒してみて「ああっ、やっぱり緊張されるんだな?」と感じました。
 衣装にとても気を遣う方々なのでとても舞台映えしていましたね。
 春日部教室は大人と子供の混合でしたが、ユニークな雰囲気が実に魅力的でした。元気な男の子達を観ていたら、南砂町教室を卒業してしまった子達を思い出してしまいました。
 私の教室の中ではハイレベルな大宮教室の皆さんはやはりリズムがしっかりしていてお客様をグッと引き付けていました。
 小学生時代に大宮の生徒としてスタート、やがてブルーチェリーズのメンバーとしてNTDに出演、現在はお嬢さんと稽古に通っているHRさん。今回は“チャールストン”を親子デュエットして大きな拍手を貰っていました。また、大宮教室の皆さんには早い時間から舞台上のリノリウムのセッティングや、ジョーゼット貼り、照明セッティング等のお手伝いをありがとうございました。テキパキ動いてくれ、主催者側から大変喜ばれました。
 キャストの皆様お疲れ様でした!
 今回、出なければ良いものを《助っ人》として4曲も踊ってしまい肝心な皆様の踊りをチェック出来ずご迷惑おかけしました。
 反省。
 反省するとお腹が減りますので、解散後は会場下見の日に見つけてしまったカレーハウスR&D ONEへ。
 既にカレーを食べ終えた先客の皆様、スパスパと喫煙されてますが、気にせず着席。食堂チックな店内でおじさんが運んでくるチキンカレーが美味しそう。ミニサラダとスープが付きました。さっそくカレーなる友、加藤忠君にカレーなるメールを送りました。加藤君は5月になかのZEROホールでのタップの舞台に出演するのでね。
 楽しい1日でした。

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.