TAP DANCE LOGO
INSTRUCTORS
STUDIO : 戸塚スタジオ
NETWORK
SCHEDULE
EVENTS
COLUMNS
DANCE TEAMS
LINKS
OUR MASTER : 佐々木 隆子
COLUMNS

Vol.1027 中野散策(下巻)
 3月21日に開催された「命のつどい・ふれあいコンサート」の会場となる中野ZEROホール視察の為、中野に出かけた時のことです。
 上巻でのニコニコカレー店のインパクトが強烈過ぎたのと、風が強すぎた事(プリン君のお耳もなびいた!)から中野ブロードウエイを通り、駅に向かう。たった一軒残ったDVD店で「ガメラ対大魔獣ジャイガー」を発見(写真@)。少年時代に亀有の映画館でキセル鑑賞を繰り返した想いでの名画だ。
 大阪の万国博覧会を舞台にしている作品で、開催初日が1970年3月15日(偶然ですがこのDVDを購入したのも3月15日)、もう46年も前になるなんて!
 仕方なく購入。
 さて、中野駅をくぐり抜け南口へ。線路沿いを歩くとタイ料理店やカフェ、クワガタ虫を売ってる店まである。この道ってかつては何も無かったのに!
 高くて白い建物が現れたのでもう到着か?と思いきや《TAC》(写真A)。
 押田勝年君が毎週土曜日にタップダンスを指導している教室のあるスポーツスクール。
 おまけに隣にはカレー店《カレーハウスR&D ONE》があるではないか?(写真B)
 押田君が羨ましい!
 少しして広い敷地の中野ZERO大ホールに到着しました。図書館や公共施設、さらには小ホールまで併設されています。
 場内や生徒達が使用する楽屋等を見学させてもらいました(写真C)。当日は短時間の間にやらなければならない事が多いので、事前の会場視察は大変助かりました。
 さて「命のつどい・ふれあいコンサート」はたしてどうなった事やら?
 別コラムにてご報告いたしますね。

写真 上から@ABC

天野 俊哉




Copyright 2005 Y's Tap Dance Party. All rights reserved.